Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
大雪の恐羅漢で初滑り 【1st snow】
ボクとしては出遅れ気味だった'10-'11のスノーシーズンがやっとやってきました。
友人らは、すでに何度か滑っているようで、うらやましくもありましたが、
やっと重い腰を上げて滑ってまいりました。
年末年始は寒波到来でまとまった雪が期待できそうですね。

今日の芸北地方も、午前中は前が見えないほどの豪雪。
しかも、湿った雪なので、顔に張り付いて溶けていくので、とにかく寒い・・・。
それでも、スキー場が潤うために大貢献です。
近くの山にもしっかり雪が乗ったようなので、バッカン始動もそろそろです♪

今日の初滑りでは、バッカン用のCordovaに初乗りでした。
特に苦手な大回りを中心に練習してきました(^~^;)ゞ

板の特性とか道具の良し悪しなんか、よくわからないボクなので、
道具のインプレはとても苦手なのですが、
この板はといえば・・・
緩斜面のゲレンデで滑ったときはモタモタした感じがあって、
これは使えないかも・・・と思ったのですが、
今日は滑ったあとがあっという間に消えるほどの大雪。
いたるところにオフピステの練習場所が現われます♪
そして、そこでのCordovaといえば、多少体勢が崩れて後傾になっても粘る粘る♪♪
軽くて足に同化したような扱いやすさに、テールの浮力感。
そして、高速での安定感!!
名器といわれる理由がわかります。
ボクが使いこなせるようになるのはいつでしょうか。
1つ目標ができました。

IMGP3192.jpgIMGP3195.jpg

IMGP3209.jpgIMGP3211.jpg


明日は大晦日で、さすがに家のことをしなくてはいけません。
というわけで、2010年のボクの遊びは、今日が最後です。
お付き合いいただいた皆さん、どうもありがとうございました。
来年もかわらず・・・を目標に、しっかり自然と戯れたいと思います。
よいお年を~♪

関連記事
コメント
この記事へのコメント
tamaさん
本日、帰宅いたしました。
明けましておめでとうございます。

昨年のtamaさんのアクティブな活躍には及びませんが、
週末は、楽しみを見つけに出かけたいと思います。
雪山は準備完了のようです。
今年はMorryさんの山ボードデビュー(試しに)のようです。
良かったら、一緒に滑りに行きましょう!!

ではでは、今年もよろしくお願いします~♪\(^o^)/♪
2011/01/03(月) 18:35:20 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
キハマンさん
コメント、遅くなりました。ゴメンナサイ。
今年もよろしくお願いします。
年末年始の寒波で、芸北の雪も潤いましたね~♪
そろそろ山にも出陣の予定で、お会いできそうです~!

お忙しそうですが、週末は雪山で!!
今年もよろしくお願いします!!!

2011/01/03(月) 18:31:23 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
あけましておめでとうございます。

いよいよシーズンインですね~♪
この冬も、moujiさんに刺激を受けながら
雪山を楽しみたいと思います。
機会がありましたら、ぜひご一緒させてください♪

2011年が良い一年になるよう、
仕事に遊びにめいっぱい頑張りましょ~\(^o^)/
2011/01/03(月) 09:38:59 | URL | tama #rId1tC1Q[ 編集]
あけましておめでとうございます
v-82あけましておめでとうございます。v-82
今シーズンも遂に雪が降りましたね。ここ2、3日は毎日のように降り続けて一部では大変な事になってますがやはりそわそわしてまいりますた。
実家廻りの合間にエンジョイさせてもらおうと4日に深入山に初滑りにいきます。
今月は引越しやら何かと忙しいんですが折を見てまたご一緒してください。
今年もお互い怪我の無い様楽しみましょう!
2011/01/02(日) 07:36:17 | URL | キハマン #0NeqJJQU[ 編集]
シゲさん
あけましておめでとうございます!!
今年も、たくさん遊びましょう!!
鳥取遠征もよろしくです♪

今シーズンも、ガンガン滑りに行かれてますね~。
そのパワフルさに脱帽です。

そろそろ山の時期なので、ボクも腰を上げることとします。お付き合い、よろしくです~♪
2011/01/01(土) 00:41:02 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
もうすぐ、明けましておめでとう。
フライング気味ですが、もうすぐおめでとうございます。
今年も、遊んでくださいネ。
今日、オソラすべってきました。
重たい、パウダーでしたが、それなりに楽しかったです。
カヤ畑、初めてパウダーファーストトラックいただきました.けっこう感激しました。
ヴェクター乗ってみたいなー。
正月、2日&3日オソラにいます。
山もそろそろ、いけますよ。
雪崩が恐いですが!!
2010/12/31(金) 21:58:54 | URL | しげ #-[ 編集]
山奥さん
一年間お付き合いありがとうございました♪

【山奥さん=忙しい】がすっかり定着してしまったかのように、この冬もフィールドには出られそうにありませんね~。鶴の一声って、こわ~い!

今年はボクも、職場の異動があって、落ち着かない一年でした。やっぱり仕事に熱が入らないと、遊びも中途半端になってしまいますね。まずは仕事ですね。

『来年もかわらず・・・』を目標にしないといけない自身の危うさも感じますが、来年もフィールドで楽しみますよ~♪
ぜひ、フィールドでお会いしましょう!

では、よいお年を~♪♪

2010/12/31(金) 07:56:30 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
良いお年を
今年は大晦日まで仕事と多忙な一年でした。
休日は自宅待機や緊急出勤を余儀なくされ、アウトドアとは無縁の生活を送っていました。

そんな中、アウトドアを満喫されているmoujiさんのブログをある時は恨めしく、ある時は眩しく見ていました。

来年も私にいろんなフィールドを見せてくださいね。
一年間、遊びに仕事にお疲れ様でした。
良いお年をお迎えください。
2010/12/31(金) 06:48:56 | URL | 山奥 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
