Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
冬山からの便り
 昼頃、雪友のMさんからメールが届きました。
『今、Mほ。雪はあまりよくないね。』
スキー大好きのMさん。さすがに滑り出しもいつも早い!
うらやましいですね~。

 恐羅漢もオープンし、広島のスキー場も賑わう頃になりましたが、
全く雪遊びの準備ができてません。
ドカンと降るまで行くことはないと思いますが、今ひとつテンションが上がらないので、
今日は、板にワックスをかけてやりました。

 今年はチューンナップに出していたので、最初のワックスはしっかりと板に馴染ませるように・・・。
新しく仲間入りしたバックカントリー用の板も合わせて3本。
けっこう時間がかかりましたね。

 大雪が降れば、ボクの次のシーズンが始まるんですが、それまではじっとガマン・・・。

IMGP2864.jpg
関連記事
コメント
この記事へのコメント
キハマンさん
冬ですね~!
今シーズンもよろしくお願いします♪♪

こっちの方は、まだまだ暖かくて、ボクの脳みそには「滑る」という指令が、まだ下されておりません(ToT)。大雪の便りは、もうちょっとあとですかね~。
山で滑れるようになるまで、ゲレンデで練習しておきたいところですが、今年の広島遠征費を貯蓄中です・・・。恐羅漢近辺の情報も、ちらほらと耳にしています。ツリーランもしたいなあ~。ぜひ、教えてくださいませ。
ではでは、できるだけ早いうちに、深入山に行けますように♪♪
2010/12/23(木) 06:06:49 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
いよいよですね!
こんばんは、雪はまだまだ降りそうにありません。
それにしても今年も変な天気ですね、僕もしっかり降るまでじっと我慢しています・・・
今年も深入山でお会いしましょう!脱走して駆けつけますよ。
昨年は恐羅漢スキー場周辺のツリーランもなかなか楽しかったですよ。
2010/12/22(水) 23:29:01 | URL | キハマン #0NeqJJQU[ 編集]
tamaさん
冬がやってきましたね~♪
ドカンと降れば、週末は広島に住み着いていることと思います。
ふかふか新雪が積もったら、
ぜひ、芸北近辺で落ち合いましょうね♪♪


tamaさんがゲレンデに行くときはご一報を!



2010/12/20(月) 21:00:53 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
いよいよですね♪
寒くなってきましたね~!
“気圧配置”という言葉に敏感になる季節です(笑)
早くドカッと降ってくれたら嬉しいのですが…。

ヘボヘボな私でも参加できそうな企画がありましたら、
ぜひお声掛けくださいませ♪
ヤル気だけは満々です~(^^ゞ
2010/12/20(月) 20:57:54 | URL | tama #rId1tC1Q[ 編集]
sジュンくん2
sジュンくんのはTREKですか~!!
いいヤツを買っちゃいましたね。
ボクは格安ルイガノにしました。
自転車はマッタク素人なので、、またいろいろ教えてね~!

自転車・板で金欠の今シーズン。
ゲレンデより新規開拓で楽しみたいですわ。
ぜひ、一声かけてね~♪♪


2010/12/19(日) 21:35:58 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
どもどもども!!
シーズンインは年明けてからですかね。
スキー場には興味がありませんので。

…お金があったらとても行きたいですがv-40

自転車は今月27日納車です。
TREKのRIGっていう29erにしました。

雪山はいきますよ~!

今シーズンもよろしくお願いします~♪
2010/12/19(日) 21:22:13 | URL | sジュン #-[ 編集]
sジュンくん
んんん、久しぶりだね~!
雪山のシーズンインはした?
今年もご一緒させてくださいね~!

探していたセミファットをやっと手に入れました。
中古ですけど・・・。
でも、おかげで雪が降るまでは、じっとして貯蓄の日々ですよ(ToT)

sジュンくんの自転車は、年末??
ボクのは2月になるようです。
その節はお世話になりましたね♪
ボクは雪山が終わったら、漕ぎ始めになりますわ。
自転車買ったから雪山には行けないなんて、言っちゃダメですよ~!!

2010/12/18(土) 22:37:58 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
ども!!
どもども!!
お久しぶりですsジュンですv-91

いつの間にかベクター君がコレクションに加わってますね!?
…羨ましいv-10

僕はやっと自転車が27日に納車になります。
冬山MTBで攻めてみようかなとv-30

ではまた山で会いましょう★
2010/12/18(土) 22:32:42 | URL | sジュン #-[ 編集]
シゲさん
さすがシゲさんもすでにシーズンインですか~!
あいかわらず週末は忙しそうですね~。
今年はクリスマス頃に仕事が入っているので、
ボクのシーズンインは年が明けるかな~(ToT)

ぜひぜひ、今年も集まって滑りましょう!!

2010/12/18(土) 22:29:59 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
初すべり
12日、オソラ滑ってきましたよ。
シーズン始めにしては、まあまあの雪でした。
日曜日なのに、カヤバタ、ひとりきりでした。
明日は、糸島のカキ小屋で忘年会。
来週末は、クリスマス寒波できっとふります。いきます。
2010/12/18(土) 22:26:29 | URL | しげ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
