Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
ステンレスボトルの不具合
愛用しているサーモス(THERMOS)の山専ステンレスボトルの保冷・保温が全く効かなくなってしまいました。
魔法瓶を使っていて、これまでそんなことになったことがないので、
原因が知りたいこともあって、サーモスの相談室に問い合わせてみました。

すると、原因を調べるから送るようにとの指令があり、
送ってから10日あまり・・・

電話がありました。
底の部分の部品の継ぎ目(口がねというのかな?)に錆があって、
内部が真空状態じゃなくなっていたそうです。
この部分はラバーキャップに覆われているところなので、
使った後は、きれいに洗浄してすぐに乾燥させる方がいいそうです。

ステンレス製ですが、まほうびんのウィークポイントなんですね。


で、サーモスさんは、使用期間が短いから・・・ということで、
代わりのボトルと交換してくれました。
またまた、信頼できるメーカーさんが増えました♪

IMGP2569.jpg
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
