Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
三俣山山頂周回&坊がつる極上キャンプ♪ 【17th mountain day】
 この週末は、すご~くいい天気でしたね。
2日間はくじゅうの山の中で過ごし、顔が真っ赤に日焼けしてしまったmoujiです。

 先週の九十九島でご一緒した海友SP3さんとキタさんは、まだまだ遊び足りなかったようで、
今週も山中キャンプをすることになりました。
 SP3さんとは何度か登ったことがありますが、キタさんとは初登山です。
そして、キタさんは初の山中キャンプ。ノリノリでした~♪
そんなキタさんと仕事疲れのひどいSP3さんのために、
今回もボクはがんばりました!!
1泊の山行なのに30kgオーバーの荷物です。
今回は宴会登山です!!


01formsugamori.jpg
 今回のメインは、坊がつるでのキャンプ。
とはいえ、鋼鉄のように鍛えられたお二人となら、キャンプだけで終わっては申し訳ありません。
というわけで、1日目は三俣山の山頂周回をしながら、紅葉がみられれば・・・
と淡い期待を抱いて登ります。
02mimata.jpg
 初日は、遠くの山々まで見張らせる最高の天気!!
クリアな青空は、まさしく秋の空です。

IMGP2379.jpgIMGP2382.jpg

ススキの覆われた久住の山は、銀色に輝く美しい景色を見せてくれました。

IMGP2394.jpgIMGP2393.jpg

IMGP2404.jpgIMGP2412.jpg

IMGP2414.jpgIMGP2422.jpg

03mimatahokhou.jpg

04mimatahokuhou.jpg
南峰付近は少し赤みが見える程度だったのですが、
北峰のドウダンツツジはいい色でした~!
全体としては半分くらいの色づきなので、次の週末は最高の見ごろでしょう♪




IMGP2433.jpg 適度に?体を動かしていただき、
14時ごろには坊がつるに到着。
こんな天気ですから、
テン場でボーーーーーーッとしたくなります。
テントを設営したら、思い思い、
のんびりした時間を楽しむことができました。



IMGP2441.jpgIMGP2445.jpg

 今回からボクは、坊がつる専用の新テン泊システムを組みました。
冷気除けのタープに炭火のB-6君。
一度座り込んだらもう動けません(^~^;)ゞ

IMGP2457.jpg いい感じで日が暮れてきました♪


そして、宴会突入です!!
IMGP2458.jpgIMGP2460.jpg

IMGP2461.jpg 初お披露目のB-6君で、

  焼肉♪
  焼き鳥♪♪
  キムチ鍋♪♪♪

やはり、いつもの倍の酒量になりました♪


 気温は5℃くらい。
寒い夜でしたが、おいしいお酒においしい食べ物。
楽しい仲間とのひと時で、ぽかぽかの夜でした。

体があったまったら、次の日に備えて就寝です。


んんん、最高~!




関連記事
コメント
この記事へのコメント
tamaさん2
ボクは単純に、炭火焼グリル!!と思っていたので、炭以外を考えていませんでしたが、焚き火台ともいいますねえ。
固形燃料は興味津々です。炭はどうしても容量がかさばるので、小さくて長く燃えてくれる燃料があれば便利ですよね~。
レポを楽しみにしております♪
2010/10/21(木) 05:19:16 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
B-6君
くじゅうキャンプでB-6君を使ったときは、
薪を燃やしてみました。
「焚き火台」というカテゴリーなので、
単純に木を燃やしてみようかと…(^^ゞ
暖を取るにはよさそうですが、火力調節はやっぱり
難しいかもしれませんね。
今度、固形燃料や炭も試してみようと思いま~す(^^)/
2010/10/20(水) 22:30:10 | URL | tama #rId1tC1Q[ 編集]
tamaさん
>青い空に紅葉、たまりませんね~( ̄ー ̄)♪
そうでしょう~~~?たまりませんよ~( ̄ー ̄)♪
勝手な思い込みですが、久住は秋が一番きれいなんじゃないかと思っています。
秋はどの山もきれいなんですけどね。
ぜひぜひ、フラリとやってきてください。
車が止められなくてたいへんな思いをしますよ♪

>燃料は炭でしょうか?
B-6くん導入は、とにかく坊がつるでのキャンプのためです。
んんん、ここでのB-6くんは最高の働きをしてくれますよ!
ビールが足りなければ、買い足しに行けますし!!
燃料は『炭』以外は考えてもいませんでしたが、tamaさんは固形燃料ですか?
このへんはいろいろ試してみないといけないなあと思いますが、炭火は最高でした。
2010/10/20(水) 21:54:41 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
青い空に紅葉、たまりませんね~( ̄ー ̄)♪
くじゅうの紅葉はまだ体験したことがなくて、
写真を見てたらすご~く行きたくなりました☆

B-6君も大活躍だったようですが、
燃料は炭でしょうか?
私ももっと使いたいです~♪
2010/10/20(水) 21:14:05 | URL | tama #rId1tC1Q[ 編集]
SP3さん
こちらこそ、濃い~2週間をありがとうございました。転勤されて、なかなか一緒に遊べなかったので、この秋は欲求不満を爆発させるかのように遊んでいただき、とても充実していました。

坊がつるは最高のテン場です!ここでの時間はなにものにも代えられない贅沢な空間ですよね~。それにはそれに見合うだけの贅沢の限りを尽くしたいものです♪

ぜひ、また、海にも山にも出かけましょう!!

2010/10/18(月) 17:44:01 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
お世話になりました。
moujiさん2週にわたって遊んでもらってありがとうございました。しかしmoujiさんの荷物重たかったですねえ。あんな山の中でのご接待ありがとうございます。最高の天気で存分に遊べました。さすがに今日は筋肉痛ですが元気に会社に行ってきます。
2010/10/18(月) 06:09:27 | URL | SP3 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
