Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
九十九島シーカヤックツーリング&マラソン 【9th & 10th sea day】
 そろそろ海の季節の終わりを感じるmoujiです。
3連休は天気に恵まれて楽しい休日になりました。

この連休は、旧友SP3さん親子に海友キタさんと、南九十九島をツーリングしてきました。
久しぶりに、ゆっくりと九十九島の島々をまわりました。
SP3さん親子とも久々の再会。
ツーリングのあとは、シーカヤックマラソンの前夜祭にみんなで参加しました。
出場しないSP3さんは、最後の片付けまで手伝ってくださいました。
楽しい2日間をありがとうございました。

IMGP2334.jpg 予報では雨が降りそうな土曜日でしたが、
なんとか雨に出会わず遊ぶことができました。
 この日はお気に入りの松浦島の奥まで入って、静寂の世界を楽しみます。

IMGP2350.jpgIMGP2355.jpg

 のんびり島巡りをしていた、なんと予想外の青空に出会いました。
こんな天気と景色の中を漕ぐことができる九十九島は最高のフィールドですね~♪
4~5時間の海散歩でした♪♪

そして、夜は、賑やかな前夜祭。
海友のレーシングサイボーグ・ハシさんと奥様も交えて、
しこたま飲んでしこたま食べました!


IMGP2362.jpg 明けて10日は九十九島のシーカヤックマラソン。昨年より、少し参加人数が減った感じでしたが、白熱の戦いを繰り広げた一日でした。

 ボクの成績はそこそこです・・・。

 ちなみに鍛え抜かれたサイボーグ・ハシさんは、
総合3位、グループ2位のすばらしい成績でした!
おめでとうございます!!

IMGP2370.jpg 今年の閉会式は、海水浴場の浜辺でした。
 カヤックのイベントは、そんなに簡単に開催できるものではないようで、シーカヤックのメッカの九十九島にあっても多方面との調整がとてもたいへんで、毎年、開催すら危ぶまれているそうです。そんなイベントを実行委員会の方々が何とかしてくださっているので、ボクたちはこうやって楽しめます。ありがとうございました!!


 もともとレースには興味がないmoujiでしたが、3度目の参加で、そろそろ新しい刺激がほしくなりました。
次に参加するんなら、もっとお祭りっぽく楽しめるように、男女混合タンデムでの参加がいいなあ。
元気のいいレディカヤッカーはいないかな~。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
Re: とろけそう・・・
親子でのんびりカヤックなんて、Morryさんにもヒットするシチュエーションかもしれませんねえ。
これを機会にいかが( ̄ー ̄)

>それにしても今シーズンのmoujiさんはすごくアクティブではありませんか??
いえいえ、そんなことはありません!!
遠くに出ている感じがあるのかもしれませんが、海には昨年の半分くらいしか出ていませんし、今年は、なんと、まだソロで遊んでないんですよねえ。
春先の仕事の忙しさのせいだと思いますが、例年よりは遊べてない気がします・・・・・・??

2010/10/12(火) 22:10:53 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
とろけそう・・・
海と空の青さにとろけてしまいそうな写真ですね~~。気持ちよさそ~~♪それにしても今シーズンのmoujiさんはすごくアクティブではありませんか??
2010/10/12(火) 20:42:28 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
