Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
笑’s!!
 涼しくなりました。
 そうなると、恋しくなるのが焚き火。
 何を隠そう焚き火フリークなmoujiです。
 家の庭木を切るたびに、ストックしている薪ですが、いっこうに減る気配がありません。
 キャンプに行ってないな~。


IMGP2314.jpg
 そんなボクの元に、またまた新しいアイテムが届きました!!



 笑’sさんのコンパクト焚き火グリル『B-6君』です!!



 山の夜は、あっという間にやってきますが、
日が落ちた山は寒くて寒くてしかたなく、
これまでは、テントに潜り込むしかありませんでした。
そうすると、あっという間に眠りについてしまいます・・・。


 それはそれで幸せな時間なのですが、
もっと山の夜を楽しみたいなあと思っていたところに出会ったのが、
このコンパクトな焚き火グリルです。


 日帰り登山では落ち着いて焚き火を楽しむことはできないので、
やはりテン泊する山のお供ですね。


 ザックに忍ばせていけば、山の夜の楽しみが倍増!!( ̄ー ̄)

おいしい食事も倍増!!お酒の量も倍増!!(^¬^)

 んんん、山に行きたい~♪


IMGP2307.jpgIMGP2316.jpg

 ステンレスの輝きが美しいですね~!

IMGP2319.jpg オプションには、
 グリルプレートもあります。

 山で焼肉~?(^¬^)


IMGP2325.jpg 折りたためば、すべてをコンパクトにして
 B6サイズにできるんです。

 計算しつくされた構造と機能美。
 これぞ道具!!ですね~。



 次は、B-6君に似合う、ケトルがほしいかな~。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
tamaさん
まったく楽しみでしかたないです~♪
早く使わないと、今度は寒すぎて焚き火どころではなくなってしまいそうですしね~。

頭の中では坊がつるしかイメージできてないですけど、まだ予定は立たず・・・。

B-6君を使ったグルメ情報は、tamaさんのレポを楽しみにしております( ̄ー ̄)

2010/10/06(水) 06:05:02 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
これからのキャンプが楽しみですね♪
私も、どこに持って行こうかとワクワクしてます(^o^)
ゆらゆら揺れる炎を眺めながら、
ゆっくり過ごしたいですね~!
お酒がどんどん進みそうで怖いです(笑)
2010/10/05(火) 23:54:00 | URL | tama #rId1tC1Q[ 編集]
山奥さん
焚き火台が逝ってしまいましたか!
これからの季節の必需品かと思いますので、いいものが見つかるといいですね~。

B-6君は、いろんな山のぼらーのブログなどに登場していて、前々からほしかったんですよね~♪
火を扱いますので使う場所は限られますが、やはりこの時期、山でもマストアイテムと言えるかもしれません。
2010/10/05(火) 17:54:52 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
物色中...
15年愛用していた焚き火コンロ(ホームセンターで2千円くらいで買った代物)に穴が開いてしまったので、只今焚き火台を物色中です。
山で焚き火ですか!
雰囲気はありそうですね。

我が家も薪ばかりが貯まっていきます...

2010/10/05(火) 06:29:45 | URL | 山奥 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
