Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
シーカヤックの日 【8th sea day】
 午後から完全休養を決め込んで、もう酔っ払っているmoujiです。
今週末は天気が悪くなるようなので、午前中に海に出ようと思い、いつもの響灘を漕いできました。
天気予報では、東の風が強い感じ・・・。
まあ、いいか♪

そう思って、綾羅木海岸に到着。
よく考えたら、今年初めてのソロです。
海にはあんまり出ていなかったこともありますが、
今年はたくさんのお仲間と遊んでもらっていたんですわ♪

しかし、久々のソロなのに、緊張感がありません。
風も強くなることはわかっているのに・・・。
こういうときは、危ないんですよね~。

IMGP2298.jpg 来留見ノ瀬の灯台をブイ代わりにターンして帰ってこようと出発したのですが・・・
 次第に強くなる風。
というか、風裏を外れて、まともに風を受け始めました。
 それでも、決めたところまでは行って帰ろう!とがんばりました。
とはいえ、ときおり、お尻がスライド。
ラダーが海面まで出てきているんですよね。
横波が強~。 

IMGP2299.jpg それでも、なんとか灯台までやってきましたが、この周りは広い瀬になっています。
瀬の周りでは巻いた波ができて、灯台に押し寄せてきます。

ということで、あえなく・・・


撤退~~~!!

 チキンなボクは、目標の灯台を目の前にしながら、
引き返すことにいたしました。

 しかし、追い波だった行きとうって変わって強い向かい風・・・
時速2~3kmしか出ません・・・。
 ボクの漕力と相殺して、7km/h以上の風が吹いているようです。

IMGP2300.jpg 今日は海の上でのんびりコーヒータイムと思っていたのに、注げば風でそよいで飛んでいくし、フネは変な方向に向かっていくし・・・。
のんびりできない海でした。


 早めに帰宅したら、久しぶりにタンデム艇を出して洗ってやりました。
来週は友人親子とツーリングの予定です。
 連休は、いい天気に恵まれますように。



 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
fusaiさん
行けばダイジョウブだと思うんですけど、あんまり乗り気の海じゃなかったってのと、やっぱりチキンな性格!!これだから遊び続けられるんですけどね♪

山専ボトルは・・・500mlの方だったかな?
800は大きくて、ザックの中で落ち着かない感じだったように思います。よく覚えてないけど♪
2010/10/02(土) 23:33:15 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
海いいですね
見極めが難しいですけど、判断は早めがいいのでしょうね

山専ボトル僕も使ってます。800ml。オソロかな?
2010/10/02(土) 23:25:17 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
