Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
World sea man!!
 moujiです。
世界選手権に出場してきました。
ボクはもうワールドクラスの海の男です!!
IMGP2022.jpg


IMGP20220.jpg

 キタさんからお誘いを受けてえびの町・秋穂に出かけてきました。
しかし,行ってみてビックリ!!
この『えび狩り』大会は,なんと世界大会だったのです!!

IMGP2024.jpg 秋穂でこの時期行われるこの大会は,応募者2万人以上で,その中から選ばれた人だけが参加できるのです。ボクはキタさん一家のピンチヒッターという形で参加です。

 それにしても,すごい人の数です。


 昨年の金メダリストは130匹以上を捕獲したそうです。
そんなに捕る自信はないにしても,
用意した袋には山盛り( ̄ー ̄)を妄想して,いざ出陣です!!


IMGP2025.jpg しかし,結果は惨敗・・・。こんなもんです。
捕り方のコツを覚えたと思ったら,
時すでに遅し・・・でした。
 でも,今年は1位の人も50匹いってなかったのかな。
みなさん,それほど捕まえてはいないようでした。


 それでも,老若男女,みんなワイワイ砂を探って楽しいイベントでした。
もちろん,捕らえた獲物は酒の肴です( ̄ー ̄)





関連記事
コメント
この記事へのコメント
山奥さん
ほんとにすごい倍率のようですね~。
運良く誘ってもらえた今年でしたが、やっぱりあの捕獲数じゃ、もったいなかったですね・・・。
2010/09/04(土) 22:51:35 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
隣町のイベントなんで、一度参加したいと毎年応募していますが、すごい競争倍率なんですよね。

うらやましいです。
2010/09/04(土) 21:05:18 | URL | 山奥 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
