Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
いつもポケットにいるやつ
 長年連れ添った相棒にいろいろとガタがきているようです。
 もう1つ,この夏は新しい相棒がやってきました。

IMGP2013.jpg

 
 車のキーと一緒にいつも持ち歩いているポケットナイフ。
老舗ビクトリノクスのナイフはいくつか持っていたのですが,
ふだん持ち歩くときに一番使用頻度が高いのが,ボクの場合,プライヤーなんです。

 そこで,ガーバーのクラッチというミニナイフを使ってきましたが,
この夏,プライヤー部分が壊れてしまいました。
ナイフが壊れるというのも変ですが,ジョイント部分が緩んだか,
サビのため押さえが利かなくなったのか,強く握ると柄が曲がってしまうようになってしまいました。

 長く使ってきたクラッチなので,同じものを買い換えようかと思ったのですが,
まだ知らないメーカーのものを試しに使ってみたくなって,
今回はleatherman(レザーマン)のsquirt(スクォート)というタイプにしてみました。
 クラッチよりも少し小さい感じですが,質感もよく,今のところいい感じです。
ツールはほぼクラッチと同じなので,戸惑うこともありません。

 道具は長く使ってみないといいのかどうかわからないので,これからがんばってもらいましょう。

 まずは,サビとジョイント部の滑らかさが長持ちするかどうかが,
ボクの相棒としてのポイントです。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
Morryさん
やっぱりボクの場合,新しいモノがとってもうれしいですね~♪
これでなければ!!というほど,モノのことをわかりきれていないので,新しい出会いはワクワクしますよ。

Morryさんの新しい道具ほどではないかもしれませんが( ̄ー ̄)
2010/08/22(日) 21:20:04 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
色々な道具に寿命がくるサイクルっていうのがありますよね。愛着がある道具との別れは寂しい半面,心のどこかで新しい道具と出会えるワクワク感もあります。

渋い赤色がかっこいい!!
2010/08/22(日) 20:45:09 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
