Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
新しい足
 昨夜は仕事関係の飲み。
 そのまま海辺の近くのパーキングで車中泊をしましたが,もう溶けるような暑さでした!!
すっかり体から水分がなくなってしまったような気がするmoujiです。

IMGP2016.jpg


 今日は,大宰府の好日山荘まで出かけてきました。
新しい相棒を調達するためです。

 7年使った山靴ですが,あまりにも浸水がひどく,
先日の屋久島では,あっという間にずぶ濡れになってしまいました。
片方の浸水の早さは気がついていたのですが,あまりにもフィットしている靴だったので,
買い換えるのが恐ろしくて知らん振りをしていましたが,やはり,もう限界のようです。

 屋久島から戻って,時間があればアウトドアショップを訪ねていたのですが,
なかなか買う気になれません。

 SIRIO,zamberlan,Boreal,Hanwag,Garmontと履いてみますが,どれもしっくりきません。
重い荷物にも,ロングトレイルにも一緒に耐えてもらわないといけないので,
パートナー選びは慎重です。

 唯一好印象だったのは,LOWA(ローバー)のTAHOE(タホー)でした。

 しかし,小倉で出会ったタホーでしたが,若干サイズが合わず,
大阪でも探してみましたが売り切れ続出で会うことができず・・・。
お仲間のTIBETは,若干細身で合わず・・・。

 今年は無理かなあと思っていたのですが,大宰府の好日山荘に電話をすると,
探していたサイズがあるということなので,行ってみました。

 足を入れた瞬間に,”うぇるか~む♪”と迎え入れられたような気がしました。
そのまま店内で過ごさせてもらいましたが,いい感じです。

 というわけで,そのまま我が家にお嫁入りしてもらいました。
大切にするので,いつまでもがんばってちょうだい!!

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
