Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
'10 ボクの夏休み!第1弾 シーカヤックキャンプツーリング 【4th sea day】
梅雨が明けて,どうも弾けているmoujiです。
この夏は,かねてから計画していたり,約束してたりするイベントがいくつか(^o^)
そこで,泊まりで出かけたイベントを,今年のボクの夏休みとしたいと思います♪

んんん,夏です~~~!

IMGP1618.jpg

まず,第1弾はシーカヤックキャンプツーリング。
昨年,キタさんと大津島を漕いだときに沖合いに見えた防府市の野島。
大津島の先っぽからなら5kmもないでしょう。
次の年はキャンプしよう!といっていたので,二人で平日の休みを取って出かけてきました。
キャンプツーリングが初めてのキタさん。
ノリノリです♪♪
IMGP1658.jpg エントリーしたのは,周南市の粭(すくも)島からです。
実は,ここ,今のフネの進水式を,
ひそかに行った場所でした。
5年前だったかなぁ。
なつかしい~~~♪
瀬に立つ灯台も美しい~~~♪

 粭島から出たら,大型船の航路を2度横切らなければいけません。
 何隻もの大型船が往来しています。
不慣れなボクも慎重に船舶の行き来をウォッチして・・・
IMGP1598.jpgIMGP1602.jpg

 船が来ない(だろう)と思ったら,一気にGOGO=3=3
潮流に流されてややふくらみながらも,無事野島に到着!
IMGP1603.jpgIMGP1604.jpg

 距離はそれほどでもないので,そのまま裏側までぐるり一回り。
IMGP1608.jpgIMGP1609.jpg

 昼ごはん時にはキャンプ地に上陸です。
IMGP1616.jpgIMGP1617.jpg

 白浜ではありませんが,すんだ水がきれいな浜です!
久しぶりのテント泊です~~~♪♪
IMGP1620.jpgIMGP1622.jpg

 ここではのんびりすることに決めていたので,ボクも潜って遊びます。
石鯛の子がまとわりついてきます。かわいいですね~♪
IMGP1632.jpgIMGP1636.jpg

IMGP1645.jpg たっぷり遊んだら,ビール!!

 夏のキャンプ飯は,

旬の野菜がたっぷりでしょう!!


IMGP1650.jpg  焚き火!


IMGP1651.jpg  昼寝!!



IMGP1652.jpg 静かな美しい浜で

 最高の夏休みでした~♪♪


 

 平日でしたので,キャンプ場は貸切状態でした。

 無料で使える最高のキャンプ場でした。

 どうもお世話になりました。

 

関連記事
コメント
この記事へのコメント
Morryさん
いいでしょう~!
これぞ,夏のキャンプですよ♪♪

汗だくの真夏の海で,旬の野菜にビールなんて,
これ以上の贅沢はありませんよ(^o^)

んんん,これは山でもしなくては!!


2010/08/03(火) 18:53:07 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
ステキ~~♪
ステキな夏休みですね。猛暑続きの今年の夏で熱射病など心配されてますが,晴れ続きなのはうれしいですね。

キンキンに冷えたビールにトマトなんて夏ならではの贅沢!!うらやましいです!!
2010/08/03(火) 18:05:46 | URL | Morry #-[ 編集]
fusaiさん
ずっと仕事に追われてましたからねぇ・・・。

反動です♪♪

2010/07/31(土) 20:05:46 | URL | #kDLYiXOQ[ 編集]
ナツですね~
堪能されてますね♪
2010/07/31(土) 19:59:36 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
