Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
on a favorite beach 【3rd sea day】
夏だーーー! 海だーーーー!
moujiです。
夏空がボクを加速させています。
IMGP1574.jpg


IMGP1539.jpg 梅雨明けで穏やかな天気が続いていますね。
この週末は,海友キタさんと,ボクのお気に入りのビーチにやってきました。
言葉なんていらない,夏の最高の休日です♪♪

IMGP1546.jpg 沖合い3kmほどのところで大きな魚が騒いでいるので水面を見てみると,水の中にキラキラ光るものがたくさん散らばっています。小魚の目のように思えましたが,群れを作っている様子はありません。金属のような強い反射光があたり一面に広がっていました。
 これはなんだ~~~?

 海水温がとても高く,残念ながら海はにごった感じに見えます。
でも,沖合いの水は透明度が高いですね。
IMGP1551.jpgIMGP1552.jpg

IMGP1555.jpg ボクが日頃漕いでいるエリアはミサゴの生息地です。巣の近くによると,ツガイで頭上を飛び回って警戒しています。



favorite.jpg


IMGP1578.jpgIMGP1583.jpg

 狩猟民族のキタさんは獲物を捕りに・・・,農耕民族?のボクは強い日差しにも負けず,浜でのんびり昼寝でした♪

IMGP1589.jpgIMGP1594.jpg

 一生懸命漕いでも10数kmのツーリング。
ここが夏にしか来れないボクのお気に入りの場所です。



帰宅して,道具を片付けました。
夏だーーー! ビールだーーー!

夏空は,ますますボクを加速させます。
もう止まりません・・・(^o^)




関連記事
コメント
この記事へのコメント
Morryさん
しんどい時期が長かったからね~,
ボクは,もうハジケチャウヨ~!

この夏は,イベント満載なのだ(^o^)

2010/07/25(日) 22:04:34 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
夏到来ですね!!
moujiさんは海を満喫ですね。ボクは珍しく川を満喫してきました♪
このままグングン加速して屋久島まで行っちゃいましょう!!
2010/07/25(日) 21:33:23 | URL | Morry #-[ 編集]
栄太郎さん
Open ありがとうございます!
ご無沙汰してます~。暑いですねえ。
サーファーさんたちも、海水浴シーズンは遊びが減ってしまってたいへんでしょうが、やっぱり、この時期は海を堪能したいですね。


>夏だーーー! ビールだーーー! 坊主だーーー!


そうだーーー! ビールだーーー! 坊主だーーー!

え?坊主?
栄太郎さん、ぼぅずにしちゃったんですか?
夏ですねぇ・・・v-410
2010/07/25(日) 16:32:43 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
夏だーーー! 海だーーーー!
書き出しが素敵で!(興味しんしんで)

Openをクリックしちゃいました

海での楽しみかたは違っても 海って良いですよね

あと栄太郎も夏仕様になってま~す

夏だーーー! ビールだーーー! 坊主だーーー!





2010/07/25(日) 16:15:14 | URL | 栄太郎 #-[ 編集]
fusaiさん
いや~、暑いですね~!
海に飛び込んでも、なんだか「ぬるっ!」っていう感じですよ。
それでも、陸を離れると海風が気持ちよく、炎天下でも寝られるくらい(ボクだけ?)でした(^^)
おかげで、もちろん、真っ黒に日焼けしましたけど・・・。

 PFDは昨年から替えました。ライトはカヤックを始めたときから使ってるものですけど、今回みたいな短いツーリングでは点灯させてないんですけどね。
 今年は、あんまり海に出てないので、うっかり気がつかずに忘れてきた物がいっぱいですよ、ハハッ(^^;)

2010/07/25(日) 00:32:13 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
夏ですね
青い空と海、最高でしたね。しっかり日に焼けましたか?

海鳥が何ともユーモラスで可愛い。

PFD新調されたのかな。肩に付けているのは夕闇に光フラッシュライトでしょうか。安全管理さすがですね。


今時期は海がいいですね~
2010/07/25(日) 00:05:45 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
