Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
歩荷トレーニング@企救山系縦走 【9th mountain day】
IMGP1471.jpg


moujiです。
天気予報を見ない日もあるなんて!!
そんな忙しい毎日でしたが,今日は山に行ってきました。
今度,テン泊登山しようと思っているメンバーの歩荷トレーニングです。
重い荷物を背負ったときは,いつもの山とどんなことが違うのか,
実際に歩いてみないとわかんないですからね~。

今日はシミュレーションにちょうどいい山を・・・と我が家の裏山登山にいたしました。

---------------------------------------
  葛原 ~ 砲台山 ~ 足立山 ~ 大台ケ原 ~ 戸ノ上山
---------------------------------------

 今回集まったのは,山友Morryさんと,最近,一緒に遊んでくれる山女たかさんとC嬢です。
女性2人はテントを担ぐなんてもちろん初めて。
この山をどれくらい歩けるか,試してみました。

 梅雨の合間とはいえ,やはり梅雨時期。登り始めはあいにくの天気。
しょっぱな登った砲台山から見る足立山の姿を楽しみにしていたけど,ガスの中です。
里山は,目視に頼るところが大きいので,
目標の山が見えなくて,いきなり方向を失ってしまいました。
里山は怖い!
おまけに,用心して用意してきた地図を車に忘れてくるという失態も・・・。

砲台山には標識もなく,困っていたところ,ガスの切れ目に目標の足立山が!!
一安心で再出発です。

 ここの縦走は,一番高い足立山の前後がけっこうきつく感じます。
そこを最初にやっつけてしまえば,最後はご褒美のようにあらわれる大台ケ原の景観。
このルートが楽しめるんじゃないかなあと思うのですが。
 
 真夏に里山を登ることはほとんどないのですが,
今日はガスの中で,わりと涼しく過ごせました。
しかし,あいにくのガスで景色を楽しむのは無理かも・・・と思っていたのですが,
大台ケ原に着くころはガスも晴れ,じゃっかんの日差しもさしてきました。
こうなると,蒸し暑くてしかたないんですけど・・・。

 さてさて,ボッカトレーニングをしている2人のヤマジョは,
かなりの重さのザックなのに,ほとんど休憩もなく歩いてきました。
んんん,実に女性は強い!!

IMGP1458.jpg ところが,昼食&大休止場所にしていた大台ケ原を見たら・・・風が通って,すごく気持ちがいいんです。

わかるわかる・・・その気持ち。

って,ついでボクも・・・。
30分くらい寝てましたね~♪


IMGP1463.jpg みんな仕事が忙しい中で集まったので,

これは最高のご褒美でしたね。

初めての重装備で,よく歩きましたよ。


んんん,山はいいね~!
今日もいい一日でした。
ご褒美の晴れ間,ありがとうですね。
 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
Morryさん
頼もしい女性たちでしたね~。
昔のボクなら半分も歩けてないところを,ほぼコースタイムどおりで歩き通した彼女たちには脱帽ですわ。
今度の山も楽しみだね~!
2010/07/11(日) 18:32:25 | URL | #kDLYiXOQ[ 編集]
お世話になりました♪
よい汗をかいたいい一日でした。おかげで今日は一日お仕事がんばれました♪ありがとうございました。
しかし重たい荷物を持って最期まで歩いた女性陣のタフさには脱帽です。ボクもがんばらねば・・・
2010/07/11(日) 17:39:37 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
