Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
長期滞在の時は・・・
IMGP1073.jpg


 土曜日は体が重いmoujiです。
梅雨入りして天気もよくないので,晴れ間が期待できるまでは家でのんびりすることにします。
こんなときは,雑誌を見たりネットを渡り歩いたりして,
物欲が刺激されてしまいます・・・(^^;


 最近気になっているのは,ソーラー充電器。
携帯電話のソーラー充電器は,いろんなところでも手に入れることができるようになりましたね。
それほど高くないので購入して,ただいまフィールドでの使い勝手などをチェックしながら使っています。

 長期滞在のときは,携帯電話のバッテリーは予備を持っていくことにしています。
基本的には電源を切っているので使うことはないのですが,
やはりいざというときのバックアップです。
山の中で電源を切り忘れていると,2日目には残量が底をつきそうなんです。

 携帯電話は電源を切っているのでバッテリー切れはあまり気にならなかったし,
いざというときの充電器も種類が豊富です。

 今一番困ってて,ほしいなあと思っているのは,デジカメのバッテリーの充電器です。
ボクが使っているOptio W80は,バッテリーの消耗が早いんです・・・。
頻繁に写真を撮るのは撮るのですが,
2日目の昼には,もう残量が底をつきそうです。
長期滞在になると予備バッテリーは2~3個必要です。
このバッテリーを充電できるソーラー充電器・・・,いいのないかなあ。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
Morryさん2
ボクも押しちゃいました!!
これで,また,山で泊まりたくなりますね~♪
(^o^)

2010/06/20(日) 20:26:57 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
スターポケット
・・・さっきポチッとしちゃいました(笑)到着するのが楽しみです☆使い方を早く覚えて坊がつるで使わねば~~♪
2010/06/20(日) 19:42:43 | URL | Morry #-[ 編集]
Morryさん
いや~、とにかく今年の週末は、よく寝る!!
1日10時間以上寝てるよ~(^^;)
朝からビールもおいしいしね!!

「スターポケット」は、今読んでる雑誌に出てた!
やっぱりいるでしょう(^_^)
ボクは買いますよ~♪

Morryさんが言ってた充電池も、今回注文しました。ボクは電子機器の使用率が高いからねえ。

では、坊がつるで星見キャンプを計画しましょう!!

2010/06/20(日) 19:23:31 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
物欲が・・・
家にいると物欲が襲いかかってきますね~。ボクも今週末は体を休めることになりまして,今まで気になっていた商品を物色しているわけであります。

ソーラー発電がより効率よく実用的になっていけば遊びの選択肢はかなり変わってくるでしょうね。

ちなみに今ボクが気になっている遊び道具は「スターポケット」というやつです。
http://www.giftandstyle.jp/star/sj101bl.html
星空を眺めてうっとりすること間違いなしですよ☆う~~ん。今すぐにでもポチっとしちゃおうかな・・・
2010/06/20(日) 19:17:16 | URL | Morry #-[ 編集]
fusaiさん
遠征なら一年中予定が立ってますよ~(^_^)
なんてね!

先日の坊がつるキャンプでもケータイのバッテリー切れやデジカメのバッテリーの危うさがあったんで,もうちょっと余裕がほしいなあって思ってるところなんです。

もちろん,長期遠征を考えてですけどね。

2010/06/19(土) 20:46:34 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
おっと
>今回は物欲というより、必要に迫られて探してるんですけど、ストライクゾーンに入るものがないかなあ。

ということは遠征!?
夏のプランですか~?
いいですねぇ。

こちらは今、オランダ戦のキックオフを待ってます。
がんばれ日本。

2010/06/19(土) 19:18:44 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
fusaiさん
防水処理されてない道具は、ちょっと信用できないので、こういった道具を持つことはなかったんですが、さすがにフィールドで電子機器を全く持たないでいることも難しく、バッテリーの減りが気になるんですよね。
仕事がらみの電話は、バッテリーの減りが早くなる気がするので出ないことにしています(^o^)

今回は物欲というより、必要に迫られて探してるんですけど、ストライクゾーンに入るものがないかなあ。


OPTIO W90はガンガン使えそうなルックスでカッコいいですね!!
2010/06/19(土) 18:58:24 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
物欲
携帯のソーラー充電器は便利。ボクも使ってます。ザックの背中にぶら下げて、心細くなってきたら充電開始。SOSの場面で使いたくはないですが..昨年、山の中で電話かかってきまして、出たらBOSSでした。スワ!何事!?と胸がドキドキしましたねぇ^^;

optio W90を狙っています。moujiさんは80でしたね。外遊びでは気にせずガンガン使えるのがいいですね。
2010/06/19(土) 18:34:14 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
