Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
ミヤマキリシマの山・平治岳 【8th mountain day】
IMGP1021.jpg


 moujiです。
北九州地方は梅雨入り?
そんな不安定なお天気の中,
土曜日は,前の職場の山ガールたちと,
山友Morryさんグループといっしょに,
この時期ならではの『ミヤマキリシマ』を楽しんできました。

総勢8人という山行は,ソリストのボクには初めての大パーティ!
賑やかな面々と,楽しい時間になりました。
朝9時ごろ,吉部~北登山口から入山しましたが,予想以上の人の少なさ!
中腹の花はほぼ満開でしょうか。
IMGP0979.jpgIMGP0989.jpg


山頂に着いても,思った以上の人の少なさ。
もちろん,休む場所も少なく,いつもより人が多いのは間違いないのですが,
もっと数珠繋ぎの混雑を想像していたので,意外とのんびり山を楽しめました。
山頂ではガスがかかって,花が隠れてしまうことがありましたが,
それでも雨も覚悟していたので,みんな花の群生の美しさに大喜び。
強風が吹き付けて寒いのに,ピンクに染まった斜面を前に,
「帰りたくないねえ~。」
みなさん,りっぱな山ガールになりましたね~。
(ベテラン山オヤジも混じってますが・・・)
IMGP1022.jpgIMGP1027.jpg

IMGP1042.jpgIMGP1044.jpg


暮雨の滝にもよって,ここでもしばらく休憩。
異空間の静寂を楽しみました。
IMGP1059.jpg


平治岳の花は,まだ蕾のままのものも多く,
もう少し,楽しめるだろうと思いました。
これから鑑賞に出かけられる方々,
雨が降らなければいいですね。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
シゲさん
さすが詩人のシゲさん!!
どこへ行っても楽しめるシゲさんは,天国をたくさんお持ちのことでしょうね。

今年は虫にやられてないので,たくさん花が見られますね。蕾も多かったので,もう1週楽しめそうですし,いい年ですね。
2010/06/15(火) 18:38:59 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
今年は当たり年!
きれいですネ
虫害もなく、例年にくらべて、つぼみが多いです。
最初に平氏岳の花を見たときに、天国ってこんな感じって思いました。
2010/06/15(火) 17:59:44 | URL | シゲ #-[ 編集]
Morryさん
登ったものにしかわからない花の美しさ,みんな味わってくれましたね~。同じ思いが共有できる人がいるってのはいいもんですね。
今年はソロ遊びがほんとに少なくなりそうです。

次の山は,どうしようかね~,楽しみだ!!
2010/06/13(日) 20:36:59 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
ありがとうございました~~
花も華もあり賑やかな一日でしたね。久住に登り始めて5年ほどになりますが,こんなに色鮮やかな山の姿を見たのは初めてです。
同行したみなさんもとても喜んでおられましたね。身近な所に山好きの人たちが増えるとうれしいです。
企画,計画などなど大変お世話になりました♪
2010/06/13(日) 19:27:45 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
