Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダウンウォッシュ!
 いい天気ですね~。
気候も穏やかなので,昨日は一日中寝ていたmoujiです。

 今朝は早起きして,ゴソゴソと道具を片付けていましたが,
この冬から初春にかけて世話になったダウンジャケットを洗うことにしました。

IMGP0936.jpg
ダウンシュラフを含め,ボクのダウンの歴史はたいへん短く,
愛用し始めたのはこの5年くらいの間でしょうか。


まず,高価であること・・・
  
それから,濡れたら役に立たなくなること・・・

そして,化学繊維優位の考え方だったことが理由として挙げられます。



しかし,シーズンオフに半額で購入した薄手のダウンジャケットを着てから,
その保温力と通気性のよさからくる快適さに,もう手放せなくなりました!!
実は,洗濯する直前まで羽織っていたくらいです。

インナーでもアウターでも使える薄手のジャケットは,
一年中,マストアイテムとして活躍するものですが,
今からはしばらくなくてもダイジョウブになるので,
今日はジャブジャブ洗ってやりました。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。