Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
新しい山地図
 こんにちは。いいお天気を家の中で過ごしたmoujiです。
昨晩は仕事仲間と飲みまして,そのまま車中泊。
朝,近くの海を見にいきますと,ものすごい風と白波でした。
春は風が強いイメージですが,この1ヶ月,ほんとに嵐のような風の日が多い気がします。
 それとは関係なく,今日は完全休養日と準備日としていました。
GWは,今年も遠征します!


 昨日,注文していた地図が届きましたので,雪山に備えて撥水処理を施しました。
ボクが好んで使っているのは,DgS(デージーエス)さんのジョイフルマップシリーズです。

近場の山は,国土地理院の1:25000の地図を印刷して使っています。
慣れがあって,どうしても地図はこの縮尺のものがいいんです。
山地図は撥水処理されて売られているものも多いのですが,
1:50000のものが多くて使いにくいんですよねぇ。
そんな中,ジョイフルマップシリーズは1:25000の縮尺で,
地図の色あいもとても読み取りやすい気がします。
『最高級印刷です』と謳っているだけありますね。

ただ,残念ながら撥水処理がされていない(弱いだけ?)のと,
折り目の弱さがあるので,頻繁に使っているとボロボロになってしまいます。

それを防ぐために,この地図にはニクワックスの『マッププルーフ』で,
撥水処理をすることにしてます。

昨年初めて訪れ,わけもわからないまま過ごした立山でしたが,
今年は楽しみますよ~!!

IMGP0413.jpg
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
