Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
贅沢品
 今週は,まだまだ体の疲れが抜けずグダグダしています。moujiです。

 最近,贅沢品を購入しました。
「いつでもどこでもコーヒータイム」という売り言葉に魅かれて買った,
ハンディタイプのコーヒーミルです。

 海に出ても,山に登っても,絶対に欠かせないのがコーヒータイムです。
でも,ドリップパックのゴミが出るのが好きではなかったので,
MSRのコーヒーフィルター・マグメイトと合わせて,
これから外ではゴミの少ない,しかも挽きたての珈琲を味わうことにしたいと思います。

そんなのんびりとした外遊び,いつできるかなあ。
あったかい小春日和の山でデビューさせちゃおう!

IMGP0195.jpg
関連記事
コメント
この記事へのコメント
Morryさん2
そんなぁ,ガンガンなんて行ってないじゃんv-398

コーヒーの味って,挽き方やお湯の温度とか蒸らす時間とか,いろいろな要素があって味が変わるのでとっても難しい!!
早く好みの味を見つけてくださいねえ。
2010/03/20(土) 19:04:08 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
そうですね~~
>でも,山で見たことないねえ。

ですかねえ。ボクの中ではmoujiさんと山に行くときはのんびりというよりはガンガン行くというイメージがあるので持っていってないのかもしれませんね^^

豆はよくわかってないので今のところブレンドしか買っていません。いろいろ試飲して好みの味を探ってみたいと思います!
2010/03/20(土) 18:58:25 | URL | Morry #-[ 編集]
Morryさん
うんうん,たぶん同じものだと思ってましたよ。
でも,山で見たことないねえ。

豆は・・・,普通じゃないのって・・・?
ボクは酸味の強いやつが好きなので,モカとかトラジャのブレンドを使うことが多いかな。
ブレンドされた豆の比率で,酸味とか苦味が違ってると思うので,袋の表示をご確認を。
2010/03/20(土) 18:08:52 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
すみません
1683Morryです。名前入れるの忘れてました。
2010/03/20(土) 18:01:52 | URL | Morry #-[ 編集]
実はボクも・・・
写真からなので予想ですが,同じものを使っています。
豆を挽いてふたを開けた時の香りが好きです。あとゴリゴリっていう音も♪

ただボクの場合,豆は普通の豆なのでmoujiさんのおすすめの豆があったら教えてくださ~~い。
2010/03/20(土) 18:00:08 | URL | #-[ 編集]
山奥さん
おぉ~,やっぱり使っている方がおられましたか~!
早く山コーヒー飲みたいですわ~♪

抹茶バージョンというのは!?
新たな楽しみも,見つかりそうです。
情報,感謝ですe-454
2010/03/18(木) 21:55:02 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
愛用品です
毎朝、これで豆を挽いています。
フィルターもエコな金属です。
(家でも外でも...アウトドア貧乏なもんで)

エスプレッソは細かく挽いて、パーコレータでは荒挽きです。

抹茶バージョンもあるんですよ。
2010/03/18(木) 21:48:46 | URL | 山奥 #-[ 編集]
tamaさん
こんばんは~♪

え~,これはコーヒーミルであって,アルコール醸造器具とかではありませんよ・・・。
なんて,tamaさんもアルコール以外にコーヒーを飲むんですね~♪

紙フィルターを使うものはいくつかあるみたいですけど,このマグメイトは金属のメッシュフィルターで,たいていのカップにすっぽり収められます。ゴミは豆のカスだけですから,ゴミ減量に効果大ですよ♪

あったかい晴れの山頂で,景色も香りも楽しみながら珈琲をいただけるなんて,最高の贅沢ですよね~♪
2010/03/17(水) 21:28:58 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
私も狙ってました!
おお~!
私も同じコーヒーミルを買おうと、
ネットで物色しておりました(^^)/
もちろん山で使おうと思いまして…♪
ゴミの出ないフィルターもあるんですね!
そちらも併せて検討してみます~(^o^)
2010/03/17(水) 21:14:30 | URL | tama #rId1tC1Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
