Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
南国の香り
moujiです。
家の中にこもっていたのでわからなかったのですが,
外は雨が降ったりしてたんですね~。
これなら,今週末は休息に徹することができます。

さて,そうやって過ごした昨日,
我が家に,田舎の叔父から段ボール箱が届きました。
高知の特産品『文旦』です♪
両手で持つとちょうどくらいの大きなみかんの仲間です。
箱を開けると,部屋中に甘い柑橘類の香りが漂います。

子どものころは,近所を売りに来ていたものを買ってよく食べていました。
とっても懐かしい味なんです。
分厚い皮をむいて,肉厚の実をしっかりいただきました。


IMGP0082.jpg
関連記事
コメント
この記事へのコメント
シゲさん
降りましたね~( ̄▽ ̄)
山はどうなんでしょう。
雪があるといいなあ。

平尾台はいいところですね~!
山もカルスト台地もなかなかの見所があると思います。
暑い時期は,洞窟もおもしろいですよ。ヘッドランプをつけて探検ってのもあるようです。

2010/03/09(火) 20:35:02 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
ふってますネ
山に雪がないので、日曜日に新品の靴のおろしで
平尾台に行ってみました。
日本離れした景色で感動しました。
近場でもこんないいところがあるんですね。
寒くて花粉も飛んでなくて快適でした。
ビジターセンターの職員の方もとても親切に
いろいろとレクチャーしていただきました。
また、いきたいです。
2010/03/09(火) 19:45:52 | URL | シゲ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
