Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WET RIB
こんにちは。土曜日ですが家にいるmoujiです。
花粉と仕事の多忙さでぐったりのため,
今日は外出をあきらめて疲れを取ることにいたしました。

そろそろ遊び道具の衣替えも考えなくては・・・と思いつつ,
まだまだ雪山に行くつもりでございます。
というわけで,とりあえず,雪が降ったらすぐにでも出撃できるよう,
道具の手入れだけはしておこうと思います。
そうそう,先日の山では,ビーコンが電池切れになり,
皆さんにご迷惑をおかけしたところです。
しっかりしとかなくちゃ!!

遊びの幅が広がるごとに,道具はあれやこれやと増えたり変わったり・・・。
ベテランの方々と一緒に遊ぶと,
その洗練されて実用的な道具選びに学ぶところがたくさんあります。

ボクのスキーツアーの道具も,いろいろと変遷を繰り返しましたが,
やっと落ち着きつつあります。
その一つのアイテムに,DANA DESIGNのWET RIBというポーチがあります。
リーピング・フールというロゴがかっこいいですね。
以前,トレッキングのアイテムの一つに持っていたのですが,
山での使い勝手はそれほどよくなかったので,一度手放してしまいました。

ところが,スキーツアーに出るようになり,
ザックを下ろさず,また,ポケットには入らないモノの出し入れをしたいときに,
このウェットリブのような作りが最高にいいことに気がつき,
再び手に入れることができました。
ウェットリブは体への密着度も高いので,
滑りにもほとんど影響が感じられません。
すばらしいアイテムです。

DANA DESIGNは,今はないブランドなんですが,
背負い心地は,これまでのザックの中では一番です。
手持ちのザックも大事に使わなくちゃ・・・。

さてさて,片付けの続きをしなければ・・・。

IMGP0078.jpg
関連記事
コメント
この記事へのコメント
tamaさん
今シーズンも,やっぱり2月にやられてしまいました…(ToT)
例年なら,やっとスキー場が閉鎖しようかというところでしょうけど。
それにしても,tamaさんのモードの切り替えは早過ぎるでしょう!!
まだ,ほとんど滑ってないのでは…?
まあ,今回は大きな目標がおありのようですので,しかたないですね♪
2010/03/08(月) 22:08:35 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
まだ3月初旬だというのに、
すっかり春の気配ですね~!
私がスキーを始めた頃(←ず~と昔)は
まだまだ滑りに出掛けてた気がします。
あまりの暖かさに、ワタクシは早々と山モードに
切り替わってしまいました~(^_^;)
2010/03/08(月) 22:05:13 | URL | tama #rId1tC1Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。