Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
addiction
 moujiです。一日中、ベッドの上で映画を見たり、本を読んだりのダラダラ休日を過ごしました。

疲れ気味だった体も、少し回復したかも。
朝は、あんまり体もいうことをきかなかったんですよね~。
というのも、昨夜は友人らと飲みまして・・・。

でも、二日酔いではありません。
たぶん、タバコを吸ったせいです。(花粉のせいでもあるかな。)

タバコを吸わなくなって2年くらいになります。
止めたつもりはないんですが、いつからか、体が求めなくなってしまって、
自然に吸わなくなりました。
それまでは、日に40本以上ものヘビースモーカーだったのですが・・・(^~^;)ゞ

ただ、お酒を飲む席では、雰囲気のせいでしょうか、
ついつい、もらいタバコをしてしまうことがあります。
アルコールで体が鈍感になってしまっているので、
一晩で1箱開けてしまうこともあったのですが、
なんだか、次の日はひどい二日酔いのように体が動かないんですよね~。
それはタバコを吸った次の日に起こるような気がしていたのですが、
やっぱり、今日もそうでした。

ヘビースモーカーだったボクからは切り離せないアイテムだったのですが、
今は、ほんとにタバコがいらなくなってしまったんです。

ひじょうに強い依存だったのですが、自然になくなってしまいました。
強い意志で断ち切ったわけではありません。
精神的に弱いボクは、タバコを代表とするような嗜癖があって、
何らかのものに依存し続けているんですよね~。
だから、きっと、依存する対象が変わってしまったんだと思います。

あれだけ好きだったものを受け付けなくなるとすると、それ以上に熱中するもの・・・。
タバコを吸うことと相反する、体力勝負の遊びかなあ。
反社会的な形をとっていないだけで、
ボクにとって、山や海の遊びは嗜癖なんですよね~。

なにごとも、過ぎたるはよくないって、わかっているのですが。

IMGP0074.jpg
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
