Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
久々の瑞穂ハイランド 【5th snow day】
こんばんは。moujiです。
芸北地方は雪がありません。このままシーズンオフしてしまいそうな危機です。

 今日は,先週に引き続き,職場のスキー大好きMおじさんと,若者1名で,ここなら少しは雪が期待できるかと,瑞穂ハイランドにやってきました。ですが,思ったほどの雪がなく,今シーズンの終わりを予感させます(ToT)
 タタミコースにも行ってみましたが,途中のビッグモーニングも,タタミ中斜面も,次の寒波がなければ終わりでしょう。いろいろ滑ってみましたが,けっきょく人工降雪のロングランコース「チェスナット」で,ほぼ一日遊びました。広いコースで,今日のテーマは『大回り』!! かっ飛ばして楽しみました~♪
 今日はお世話になっているMおじさんに大回りレッスン。ストックの使い方一つでがらりと!!見違えるほどの滑りになりました!!Mおじさんもほくほくで,大喜びで帰還されました♪
IMGP0006.jpgIMGP0018.jpg



ここで,ご報告が一つ・・・

駐車場に車をつけて準備を開始してからのこと・・・。
クルマに吊るしてあるウェアを手にとって・・・
「ん?重い・・・もしかして・・・」
先週も一緒だったMおじさんが
「まさか!?」
「え~~~!?」
「あった~~~!!!」

そうなんです。
先週失くした(と思っていた)デジカメが,なんとウェアの中に・・・???
てっきりウェアの胸ポケットに入れていて落としたと思っていたのですが,
なんと,すぐ横の腕のポケットに入っていたんです!!
今思えば,何で気がつかなかったんだろうと不思議ですが,
思い込みというのは怖いですね~。
ウェアを脱いだときにも,いつもと違う重みに気がつかなかったんです・・・。

昨日,新しいデジカメを調達したばかりなのに~,と思っていたら,
データも戻ってきてご機嫌のMおじさんが,買い取ってくれることになりました♪♪
帰りの車の中でも,ボクの間抜けぶりをずっとからかわれておりました・・・。
いや~,お恥ずかしい・・・。でも,よかった~~~!!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
tamaさん
このカメラ,ちょっと前に不満を漏らしてたんで,拗ねられたのかもしれません・・・(^^;
とりあえず,データも無事(当たり前ですけど!)だったので,うれしいです。

今シーズンも雪不足ですね~~~(ToT)
1月の潤い具合から,なんとなく昨年の二の舞・・・を心配していましたが,まさしく!!
もう西日本では滑れないんじゃないかと心配になります。
今シーズンは,まだまだ足慣らしが済んだ程度なんですが,このまま終わっちゃうのかも・・・。
2010/02/19(金) 23:21:28 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
複雑な気持ちです
カメラが見つかったんですね~!それもすぐ近くで(笑)
よかったよかった♪
大事にしているものって、意外となくならないのかもしれませんね!

それにしても、瑞穂で雪が少ないとなると他所はいったい…(T_T)
今回の寒波も全然頼りなかったですし、寂しいですね~!
2010/02/19(金) 22:47:08 | URL | tama #rId1tC1Q[ 編集]
fusaiさん
ありがとうございます。
いや~,ほんとに恥ずかしい話で・・・。
まあ,見つかってよかったです。データもお金も無駄にならないで。

>瑞穂ハイランド
>moujiさんのフィールドのイメージでないなぁ。

mouji≠オシャレ ということですか!?

2010/02/15(月) 20:12:27 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
よかったですね~
デジカメ発見。
非常~~~に喜ばしいことでしょう。
嬉しさ100%ですねぇ。
おめでとうございます。

瑞穂ハイランド
moujiさんのフィールドのイメージでないなぁ。
それほど雪不足..
どうなってんの!?ですねぇ。
2010/02/15(月) 19:43:49 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
kihaさん
ご無沙汰してます~♪
お会いしたくても,なかなか出向けません・・・。
寒波が待ち遠しいところですね。

土曜日はトレッキングでしたか。
恐羅漢のツリーラン,楽しそうですね~。
ボクも覗いたことはあるんですが,遭難事件以来,あの辺りには立ち入りにくくて・・・。
ぜひ,また,教えてくださいませ。

2010/02/15(月) 04:22:45 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
Morryさん
いや~,お恥ずかしい。
ただいまというか,なんというか,そこにいたんですから・・・。
まあ,見つかって何よりですけど。

芸北の雪は壊滅的ですねえ。
もう一度寒波が来なければ,人口降雪機が作る分しか滑れないでしょうねえ。
2月半ばだというのに!!!
2010/02/15(月) 04:14:45 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
よかったですね!
お久しぶりです。
2月に入っても雪はまったく降りませんね、年々シーズンオフが早くなってくるきがします。
デジカメとりあえず見つかってよかったですね。

僕は土曜日に恐羅漢に行ってきました。ここも他と同じくゲレンデは雪がありません、日中も小雪はちらついていたんですが積もるほどではありませんでした。と言ってもゲレンデを滑ったわけではないんですが。
この日は夏焼峠から恐羅漢山頂を目指し少し登ったところからツリーランをしてみました。
雪は根雪が50~60cm位はまだあったと思います。
来シーズンはこの辺でも遊べそうですね。

2010/02/14(日) 22:14:12 | URL | kiha #-[ 編集]
おかえりなさい♪
デジカメさんおかえりなさい♪よかったですね~。新しいデジカメの嫁ぎ先も決まったようでなによりです。普段から道具を大事にしているといいことありますね^^

・・・しかしもうシーズンオフを迎えようとしているウィンタースポーツ。さみしい限りですね。ボクももう一度くらい出撃したいです!!
2010/02/14(日) 22:04:40 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
