Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
くじゅう 暮雨の滝~中岳 【1st mountain day】
 プチ寒波ですか?ちょっと寒いですね。
寒さが戻ってきたので,もぞもぞ動き出したmoujiです。

 昨年のいや~な2月が頭をよぎり,元気をなくしていたのですが,
今しかないものを!!と,今日はがんばって久住まで行ってまいりました。

吉部登山口から登って,暮雨の滝を見て,
中岳まで行って御池に乗っかって帰ってくる予定でした。

ほぼ,予定通り,予定時間通りだったのですが・・・
やっちゃいました,山道ロストです。

久しぶりに白口谷登山道を使ったら,凍った沢の途中で道を見失い,
藪漕ぎ・・・藪漕ぎ・・・
はね返った枝がサングラスの脇から飛び込んできて,
めんたまを直撃!!
痛いです・・・(T_T)

おまけに山道も見つからず,沢に戻ってそのまま遡上。
なんと中岳を直登していました!!!

沢は凍っていたからよかったものの,
暖かい時期なら,地盤もゆるく,落石も多く,
とても登れなかったでしょう・・・( ̄∀ ̄;)
反省です。

とはいえ,天気は最高!!
滝や池は,もうかなり緩んでいたと思われますが,
すばらしい景色を楽しんだ一日でした。

P2060001.jpgP2060016.jpg

P2060021.jpgP2060023.jpg


関連記事
コメント
この記事へのコメント
Morryさん
いや~,今考えると,というか,
すでに登っている途中で真っ青{{{{( ̄▽ ̄;)}}}} だったけどね。無茶してはいけませんね~♪

その昔の話は,さすがに恐ろしいですよ。黒目の一部に削れたあとがあるんだから!!怖くて眼科に行くこともできなかったけど,いつの間にか治っていたので,人間の生命力ってすごいな~って思いました。今回は,視力の低下もなさそうだし,ダイジョウブでしょう!!
でも,藪漕ぎや林の中のトレッキングは,やっぱり跳ねる枝に要注意ですね!!
2010/02/06(土) 23:29:43 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
遡上^^
沢を遡上・・・生命のルーツを目指す鮭になった気分でしょうか。くじゅうはmoujiさんにとってのルーツになるのかな?

目は心配ですが大丈夫ということなので安心しました。というよりも
>その昔・・・
のエピソードにもびっくり!です。お体にはくれぐれも気をつけて~~
2010/02/06(土) 23:03:21 | URL | Morry #-[ 編集]
fusaiさん
氷瀑って,よ~く考えたら,寒ければ不思議ではないんですが,日常生活では見られない感動がありますね~!暮雨の滝では,いつも来られているという方とお話させてもらいましたが,いい時期は年に数回ですって。貴重なものだから,感動があるんですね。

目は・・・ダイジョウブでしょう。その昔,眼球が削れて窪みができたことがありましたが,いつの間にか治ってました♪

道のロストはどこでもありますよ♪
久住には数え切れないほどのマイナールートもありますし。油断禁物です!!
と自分に言い聞かせます・・・(^^;)
2010/02/06(土) 20:16:55 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
滝氷結
暮雨の滝が凍ってますね~
滝が凍っているのは見たことがないので、新鮮です。
どんな感じなのでしょうか。

今日はよい天気でしたから最高の山行だったでしょうね。

目は大丈夫ですか??

くじゅうでもルートロストあるんですね。
moujiさんでもトラブルのですから・・なおさら気をつけようと思いました。
2010/02/06(土) 19:34:33 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
