Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
今日も滑ってしまいました♪ 【4th snow day】
こんばんは。moujiです。
帰宅して片付けなどしていたら,あっという間に次の日になってしまいました。
今日は,日が暮れるまで,目いっぱい遊んだもので・・・。楽しい一日でした。

本日,お相手してくれたのは,ブログ『今日も登ってしまいました』で知り合った山ノボラーのtamaさんと,カヌースラローマーO君です。tamaさんは,すでに長野でバックカントリーを経験済み。O君は,昨年から興味津々だったので,みんなでワクワクしながら山に向かいました。
いつもの駐車場では,今年初めてのK君とかわいい彼女さん。無事,こちらも新年のご挨拶を済ませることができました。

お天気もよく,気候もよく,メンバーも楽しく,終始ニコニコの山遊びでした。

P1160008.jpgP1160058.jpg

P1160039.jpgP1160043.jpg


山は,今日もたくさんの人が滑りやハイクを楽しんでおられましたが,いたるところで雪崩があり,山は痛々しい姿でした。ボクたちがハイクアップしている途中にも,横の斜面がキレテずれる瞬間にも遭遇しました。週始めの暖気とその直後の大量の降雪で心配はしていたのですが,予想以上でした。あまり状態が良くないので,これから登る人には気をつけていただきたいです。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
シゲさん
やはり日曜に来られてたんですね~!
ご一緒できず残念でした~。

日曜は,落書きだらけで楽しめないかと思いきや,さすがパウダーハンターのシゲさんですね~。楽しまれたご様子でなによりです。

ボクはしばらく山の方には行けそうにありませんが,2月には復活いたしますので,またご一緒させてくださいませ!!
2010/01/18(月) 19:12:25 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
日曜日,行ってきました。
いれちがいだったんですネ。
先週、出会ったSさんと一緒にすべりました。
本当にかっこいい滑りです。
午後から腐り雪かと思っていたら、いい感じの
ゆるみ具合でとても満足しました。
トラックの少ない斜面もまだ残っていました。
また、ご一緒しましよう。
2010/01/18(月) 18:31:07 | URL | シゲ #-[ 編集]
tamaさん
お疲れ様でした~!!
こちらこそ,とても楽しかったです。ぜんざいもご馳走様でした♪♪

あの時間から3本滑れるなんて,さすが日頃鍛えておられますね!!
tamaさんは食べてばかりじゃないんだ!!とわかって安心しました( ̄ー ̄)

フカフカの雪になったら,また行きましょう!!!

2010/01/18(月) 06:08:40 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
楽しかったです♪
こんばんは~♪
昨日は一日、大変お世話になりました!
フカフカ雪の楽しさと、自分の滑りの酷さに大きなギャップを感じながら、
楽しい一日を過ごさせて頂きました(^o^)
ありがとうございました~♪

頑張って練習しますので、またぜひ宜しくお願いいたします<(_ _)>
とりあえず、週末に向けて雪乞いを・・・。
2010/01/18(月) 01:53:40 | URL | tama #rId1tC1Q[ 編集]
Morryさん
山では山のノウハウがあります。もちろん,基礎的なところは練習しないといけませんが,いくらゲレンデで練習しても,やはり自然の中では十分ではありません。やっぱり,よく知るためには郷に入らねば!ですよ♪

2010/01/17(日) 18:15:44 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
空が青くて気持ちよさそうですね~。思ったよりたくさんの人が登っておられるようでびっくりしました。ボクも今年こそは・・・かな?その前にしっかりゲレンデで滑りの練習をしないといけませんけどね^^
2010/01/17(日) 16:07:41 | URL | Morry #-[ 編集]
fusaiさん
昨日は天気が良くて,とてもいい条件で遊べました♪
今日もかなりの人出でしょうから,昨日のうちに遊べてラッキーです。
雪崩はある程度覚悟していたんですが,ほんとにいたるところで切れていたので,雪屁なんかを平気で通っている他の人たちの遊び方が怖かったですねえ~^^;

ここも,また一雪くるまで,しばらくは遊べないかな。

2010/01/17(日) 10:07:53 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
心配
青空と暖かな空気。最高の外遊びdayでした。
雪崩も気にしていたところです。
気をつけたいですね。

お疲れ様でした
2010/01/17(日) 08:19:38 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
