Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
BC in Point S 【3rd snow day】
こんばんは。moujiです。

P1100001.jpg
 今日は暖かい予報。明日は雨。
ということは,今日滑っておかなければ!! と思って,芸北の山にやってまいりました。

 いつもの駐車場に入ると,すでに登ろうとしていた栄太郎さんにカッコウさんにハマさん。ちょうど新年のご挨拶をすることができました。


P1100002.jpg 3人を追いかけるように,急いで支度をして登りました。今日は一人ではないので,ビーコンも,今年初始動です。


 午前中はガスで,視界が悪い中滑ったので,ギャップが分からずバランスを崩しながらの滑りでしたが,雪はそこそこ。ノートラックも見つけて遊びました。

 駐車場で声をかけてもらった若いスキーヤーさんと2本目を登り,東斜面を林道まで滑りました。
 こちらはモナカ雪で,高速ロングターン中にひざをとられ,派手にこけてしまいました。というか,下りて気がついたけど,ブーツをウォークモードにしたままで滑ってた・・・。やけにふらつくなあと思った・・・^^;

 このスキーヤーさん,高校までレースをされてたとあって,滑りがカッコいい!!いろんな山に単独で入ってるらしいので,ぜひ,お近づきになって,いっしょに遊ばせてもらうことにしよう!!
 山ではボーダーさんがほとんどの印象だったから,スキーヤーさんの知り合いが増えて,うれしいです~♪


 そして,昼からはシゲさんが合流して今日は3本!!

P1100008.jpgP1100016.jpg


P1100010.jpg次の雪が降らなければ,
しばらくここでは遊べませんねえ。

 大きく切れてるところもありました・・・。

でも,楽しかったのはまちがいありません
(^_^)


[高画質で再生]

20100110S [掲示板]
[高画質で再生]

ハマさんに続いて [ショッピングカート]
関連記事
コメント
この記事へのコメント
シゲさん
マメの具合はどうですか?
今回は,あまり一緒に滑れなかったので残念です。
若いスキーヤーと仲良くなったので,また一緒に滑りましょう!!

ただいま,平地でも雪が降ってきました。
今週末も期待できるかな~♪

では,また山で!!
2010/01/12(火) 20:19:01 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
きのうは、お疲れさまでした。
今週もいい感じな天気で、週末がたのしみですね。
それにしても、偶然にMさんにリフトで一緒になるとは、驚きました。
また、山で逢いましょう。
2010/01/12(火) 18:39:19 | URL | シゲ #-[ 編集]
fusaiさん
雪はけっこう積もってるんですけど,すごい人の数で,滑ってないところはないんじゃないかってくらい,山は落書きされてました・・・^^;一雪きて,リセットしてほしいですね~。

動画は・・・見ながら酔いそうです・・・。もう止めよう・・・。
2010/01/11(月) 16:37:45 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
いいですね
来週も雪が降ってほしいですね。どうなることやら。

動画拝見しました。雰囲気伝わってきます。
気持ちよい滑りでいい感じです。
2010/01/11(月) 16:23:14 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
栄太郎さん
こちらこそ,写真をありがとうございました。
よくよく見て,なんとへぼい滑りかと反省です。
こうやって外から見ると修正点が良く分かるのでとてもありがたいです。

3日目はUだったんですねえ。今シーズンは違う山でも滑ってみたいなあと思っております。また,いろいろ教えてくださいませ。

では,また,次の週末に??

2010/01/11(月) 15:57:57 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
写真ありがとうございま~す!

この3連休の予定は全て??終了です

初日は雄鹿原スキー場でお腹一杯 いただき??

二日目は皆さんとご一緒できた

Sの後 次の日の予報は雨でしたが カー団地でもう一泊してへ・・・・

雨でしたので『探検だい好き!』で新たなポイント発見の予感!!

この書き込み後 のんびりブログUPしますので

お楽しみに??

栄太郎の掲示板にmoujiさんと 今回ご一緒した方の写真をUPしたアドレスを入れていますので

見て見てください。
2010/01/11(月) 15:43:18 | URL | 栄太郎 #Y7SJeVSc[ 編集]
Morryさん
 昨日の山は,「ゲレンデ!?」と思うくらい人が入山していました。こんなにゲレンデ以外で滑る人がいるんだとビックリです。

 今年は週末に雪があってうれしい限りだね~♪
昨年の秋は,初めて「カメムシが多い~(TT)」と思ったので,ほんとに大雪の兆候の一つなのかなあと思ってしまいました。
 しかし,油断禁物!!昨年冬も,ニコニコ1月を過ごしていたら,

2月にはパッタリ( ̄ロ ̄lll)

 いつまでも
 あると思うな
 雪と○○

2010/01/11(月) 11:22:18 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
一日中曇り空だったせいか気温が高かったですね。風もなくちょっと動けば汗ばむ感じで子供連れにはよかったですが,山の雪には厳しい条件だったようですね。水曜日からまた寒波がやってくるようですよ♪ということは来週末もお出かけですか??
暖冬傾向だと聞いていましたがプチ寒波が結構来ますね。
2010/01/11(月) 10:50:14 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
