Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
久々に・・・
 こんにちは。moujiです。
今日は水曜日です。でも,ボクは休んでます。
雪が降ったから・・・ではありません。風邪をひいてしまいました・・・(TT)
昨夜から,体のあちこちがしんどいです。
あぁ~,よりによって,こんなに雪が良さそうなときに・・・。
そういえば,風邪をひいて寝込んでしまうのも久しぶりです。


 今日は久しぶりにtransporterネタです。
車の中を,カヤックから雪山仕様に変更して,ちょっと使い勝手が悪いところを直しました。

P1060004.jpg 先日,ボーダーさんも一緒に滑りに行ったときは,ボクのアタッチメントでは全部を積みきれなくて,みんながたいへんな思いをして座ってました。

 ボクが板を2本持っていくので,全部積みきれなかったんですねえ。

 そこで,ボクのスキーの板は1セットを室内に入れることにしました。外に出してると,すぐにエッジにサビがくるので,サブの板なんかにはもってこいの運び方です。ただし,出し入れはけっこう面倒です。
 立派なアタッチメントが付いてるんですけど,あんまり使用頻度が高くないねえ。燃費も悪くなるしねえ。もったいな~。でも,取り付けが面倒なので,春が来るまではこのままですね。
P1060001_20100106095920.jpg ぶら下げ式の棚をつけました。
 今までメッシュパネルから吊るしたものも,棚に載せて運ぶようにしました。ごちゃごちゃしてわかりにくいですけど,使いたいものがどこにあるのかわかりやすくなりました。
 100円均一モノが大活躍です。

P1060005.jpg なんと,プラドのヘッドランプのバルブをHIDにしてしまいました。

 この雪道運転の時期に無謀にも思えますが,安く手に入ったものですから・・・。

 でもって,取り付けをした直後は,バーナーの焼き付けにかなり電圧が必要だったとみえて,バッテリーが弱ってしまって,しばらくの間,アイドリングが不安定になってしまいました。
 それもそのはず,バッテリーも,なんと4年以上使っているものでした!!よくもってくれました。そんなこんなもあって,バッテリーは交換することにしました。ボクの車は寒冷地仕様にしているので,バッテリーも高い・・・(TT)


 今日は久しぶりがたくさんでした。
というわけで,一日,静養いたします。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
Morryさん
ありがとうございます~!
クルマは昨日までにいじってたところの写真を撮っただけです。さすがに今日は病院に行って寝込んでましたよ~(TT)頭痛かったしね~。

んんん、体が弱るとさすがに気力も落ちるね~。週末に向けてガンバロウ!!
2010/01/06(水) 22:16:51 | URL | #kDLYiXOQ[ 編集]
お大事に
大丈夫ですか?って風邪のわりに車いじってかなりアクティブなような気がするんですが・・・気のせいでしょうか?
これから仕事が忙しくなりますのでしっかり治してくださいね☆
2010/01/06(水) 21:31:11 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
