Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
龍馬伝
 『龍馬伝』が始まりますね。ご多分に漏れず,ボクも龍馬さんの大ファンです。龍馬さんは,郷里の英雄であり,みんな好きなんですけどね。龍馬さんの泳いだ川の近くに住み,小学校の遠足は『桂浜』 生粋の高知人としてはあたりまえのことなんです。現代においても,テレビのCMではいろんなところで龍馬さんがモデルとして登場していて,ボクらにとってはほんとに身近な存在でした。
 
 といっても,実際に龍馬さんがどのような人生を駆け抜けたか,龍馬さんの人間像は,多くの人が読んだ司馬遼太郎さんの『竜馬がゆく』で作られました。学生時代には,寝るのも忘れて夢中で読み通しました。このところの『龍馬伝』効果で,久しぶりに懐かしくなって読み返してみました。

 今晩からは,土佐弁を懐かしく聞きながら,若いころの自分も懐かしく思い出したいと思います。

P1030001.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。