Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
ワコールの力
 山に登るときや滑るときに,ボクは下半身のサポートタイツを使用しております。最近,SKINSというコンプレッション系のアンダーも試しています。この印象は,実に『気持ちいい~♪』です。昔から愛用しているのは,イチローさんでもおなじみのワコールのCW-Xです。これは武器といえるほど,自分の足りない筋力を補ってくれているような気がします。
 SKINSをつけて山に登ったときは,その後の疲労感も少なく感じたので,先日のスキーでは,SKINSを着用してみました。しかし,実際は遊びすぎたせいもありますが,足の疲労感はかなりのもので,CW-Xの方がよかったように思いました。

 さて,2種類使っているサポートタイツですが,CW-Xの方は,ちょっと前の山行でヒザを岩に引っ掛け,破ってしまっていました。補修布を張ってみたこともあるのですが,テンションがかかる部分だけに全く意味がなく,しばらく破れたままで使っていました。
 しかし,ヒザの破れがあると,周辺の筋肉をサポートしてくれていない気がして,ワコールに修理できないかと連絡したところ,状態を見たいので送ってくるようにとの連絡がありました。ワコール社に旅立ってから10日ほど,今日,無事修理してもらった品が戻ってきました。

 今回,ワコールさんがすごいな~と思ったのは,修理代金はもちろん,返送・発送の送料もすべて無料だったことです!!信頼できるブランドというのは,製品だけでなく,こういうところも手が行き届いていますね~!!これからも愛用させていただきます!!
PC250002.jpg
関連記事
コメント
この記事へのコメント
fusaiさん
すごいですよね~。企業の信頼度って,こういうサポート体制から見えてくる気がします。売りっぱなしじゃないところが◎
アウトドアメーカーがこういう対応をしてくれるなら,多少高くてもいいものを買おうと思います。

>ハードに使うmoujiさんらしい
いえいえ,ふつうの使い方ですよ。ヒザを出して歩いてたら,だれでも破ってしまいますから・・・^^;
2009/12/28(月) 17:29:15 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
やりますねー
ワコールさん太っ腹。これは助かりますね。
サポートで頼りにならないと山では困りますもの。

それにしてもハードに使うmoujiさんらしいエピソード!道具は使ってなんぼですよね。
2009/12/28(月) 16:02:41 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
