Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
北九州の冬の味覚♪
 今日も家で過ごし,2週続けてインドア生活でした。本格的に冬を迎えるまで,しなくちゃいけないことが山積みではありますが,さすがに寂しい12月です。

 というわけで,今日は新しい山飯メニューにチャレンジしようかと,諸々の用事を済ませ買い出しに行きました。でも,目に付いたものは海産物ばかり。だって,うちの近くは海の幸が豊富ですから♪

 最初は,北九州空港近くの明太子屋さん『地球の海』さんです。HPオープニングのフラッシュ動画は,曽根干潟から羽島に続く海が背景ですね~!ちょっと前まではよく漕いでました。
 ここの明太子は,福岡の方の明太とはちょっと違った味で,ボクにはとても優しく感じられて,とにかく大好きなんです。工場直売店ならではの安さも魅力!買い込んできました~!

 ここから瀬戸内側の道路を北上していきますと・・・
 北九州市の瀬戸内沿岸の道路には,いつ頃からか『カニ・カキロード』と標識が立つようになりました。地元のボクでも???だったのですが,北九州市が地元の水産物を広めようと名付けたようです。
 カニも名産であるということはよく知りませんでしたが,この時期になると道路沿いのカキ屋さんのたくさんの幟が立ち,とても賑やかです。ボクも毎年,近所のカキ屋さんで殻付きカキを買い込んで冬の味覚を楽しんでいます。今日も,いつものお店で調達してまいりましたので,殻付きカキの蒸し焼きを楽しむことにしましょう~♪ 

 山飯メニューの開拓はまたいつか・・・。

PC130007.jpg
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
