Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
晩秋キャンプ@飯田高原・泉水キャンプ村
 この週末は,くじゅうのお気に入りのキャンプ場でキャンプ&トレッキングを楽しみました。なぜかしら,この時期キャンプをするのが我が家の恒例になっております。というわけで,今回はお接待キャンプです。
PB140002.jpg 風が強くてすごく寒いし,雨の合間の週末だから,お客さんはほとんどいません。というか,広いフリーサイトは貸切状態でした♪
 クヌギの林がとても美しく,自然をいっぱいに感じられるサイトです。

PB140005.jpgPB140007.jpg

PB140008.jpgPB140017.jpg

 今回のキャンプも,慌しく出発しましたので,メニューも決まっていなければ,当然食材の準備もなし・・・。こういうのって,よくないけど,なんだか忙しくて気が回らないんですよね~。
 というわけで,車の中でアレコレ考え,今回はダッチでカレー♪に決定。キャンプを始めてもうずいぶん経ちますが,なんとカレーを作ったことは一度もないんです!!今回はその掟?を破って挑戦です。
PB140011.jpgPB140012.jpg

PB140021.jpg そのままでも十分おいしそうな肉を炒めて,野菜を入れたらしばらく蓋をして水分を出します。ほとんど水を足すこともなく,トロトロトロトロ・・・のカレーのできあがりです!!
でもって,これがうまい!!
 カレーは後片付けがたいへんなんですが,寒い日にはホットな辛さがうれしいです!!

 寒い日は辛いご飯に温泉。ここ泉水は露天風呂が併設されていますので,のんびりお湯に使って暖かくテントで眠ることができました。
PB140031.jpg 氷点下になることを覚悟していましたが,気温は意外と高めで10℃前後。ただし,風が強いため,すごく寒く感じました。風が雲を飛ばしてくれるので,真夜中の星は最高にきれいでしたね~!!オリオン座の周りって,あんなに星があるのかあと驚きでした。
 寒さ対策さえすれば,キャンプって寒いときの方が絶対いいと思いますね。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
山奥さん
え~~~!?山奥さんがカレーですかぁ!!

こんなのでよろしければ~♪

2009/11/17(火) 07:26:54 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
アイディア
カレーのアイデア、いただきま~す。
2009/11/17(火) 06:11:11 | URL | 山奥 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
