Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
久住高原でお接待キャンプ♪

 この週末は,久住高原でキャンプをしてきました。お盆休みの真っ只中だから,かなりの混雑も予想していたのですが,週末を1日だけずらしていったので,静かで快適なキャンプになりました♪

P8160002.jpg 今回は,どこでもかふぇTONCHANもある『南登山口キャンプ場』です。このキャンプ場に通って15年以上になります。初めて自分で道具を買ってキャンプしたのがここで,ボクのアウトドアの原点なんですねぇ。これまでの間に,少しずつ久住高原の様子は変わっていますけど,このキャンプ場の快適なサイトは,いつまでも変わりません。うれしい限りです。

P8160009.jpg 久住に来ればいつも山に登る・・・わけではなく,今回は東京から帰ってきた姪っ子・甥っ子がキャンプをしたいというので,山登りなしで,おじさんは張り切りました~♪特に,1歳になったばかりの姪っ子は,強面のこのおじさんにも終始笑顔を振りまいてくれたので,おじさんはメロメロでした~♪♪

 
 接待キャンプでのボクの最大の仕事は食事作りです。が,今回は大山遠征もあってほとんど準備ができないままでした。メニューは,涼しい久住の夜にほしくなる『あったかいお鍋』と十八番の『ポークリブのマーマレード焼き』と簡単なものになってしまいました。
 

P8160004.jpgP8160006.jpg

P8160008.jpg それでも,ダッチを使って豪快に料理してると,チビたちは「すご~い!」と騙されてくれるわけです♪
 そして,おぢさんは気分がよくて,お酒が進んでしまうわけです^^

P8160025.jpg 平地ではかなり気温が上がっていたでしょうが,久住の夜は20℃ちょっとだったかな。焚き火がうれしくなる夜を過ごしました。



P8170027.jpg 深夜,ざっと雨が降ったようですが,酔いつぶれたまま,快適に朝を迎えました。最近山で迎える朝は,霧の中が多いですね。でも,天気はよくなってくるはずなので,朝はゆっくり食事を取って,涼しい高原でのんびりとした時間を過ごしました。

P8170033.jpg 昼近くなって霧が晴れると,久住の美しい山並みが姿を現しました。山には近いうちに登りにきますね。
 日が射し始めて乾いたテントを撤収したら,近くの温泉へGOGO!!チビたちも大満足の接待キャンプとなりました。おぢさんは,気分がよくて今夜も飲みすぎてしまいそうです♪♪




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
