Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
久住のグルメ 【2009年8月】
 先週末は久住高原でキャンプをしました。ここでのキャンプは珍しくないのですが,山に登らずキャンプだけというのはほとんどありません。しかし,今回は天候が悪かったこともあり,のんびり高原を楽しむキャンプになりました。
 高原でのんびりと過ぎる時間を楽しむ中で,とてもおいしいものを見つけましたのでご紹介です。

どこでもかふぇTONCHAN
 よく使わせていただく『南登山口キャンプ場』の駐車場に1台の移動式カフェができていました。今回はトイレ休憩のために立ち寄ったのですが,どうしてもコーヒーが飲みたくなったので1杯注文。

 「キリマンジャロです。」と出されたコーヒーを一口すすって・・・

「うまい!!」

 
 豆の味がよ~く引き出されているのです。
 なんという香りと味わいでしょう!!
 こんなにおいしいと思えるコーヒーを飲んだのは初めてかもしれません。
 思わず唸ってしまいました。
 とにかくおいしい珈琲を味わいたい方は,ぜひ,お立ち寄りを!!

P8070001.jpg


久住ワイナリー

 久住高原にワイナリーがあることは知っていたのですが,国産のワインは甘くてボクの好みにはあわないのでこれまで訪れたことはありませんでした。しかし,雨で身動きが取れない1日,近くのこのワイナリーに寄ってみました。
 試飲をして購入したのは白ワイン。
 ブドウ~って感じ^^
 甘ったるい感じはなく,きりりと引き締まっていました。
 これはおいしいですよ♪
P80901.jpg
 
 そして,ここでPIZZAを注文。
 石釜PIZZAは,ホクホクとおいしかったです。
 種類はたくさんありませんが,とってもリーズナブルだと思います。
 こちらも,ぜひ!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
カヤッカーさん
この週末から,やっと晴れ間が続くかと思いきや,早速の雨で出足をくじかれてしまいました。今年の夏は,ホントに不安定な天候の日が多いですね。
いつもはフィールドに出ると,ガッツリ遊んであまりまわりに気が向かないのですが,せっかく訪れた地をよく知るためにも,まずは『食』を知るっていうのは大切ですね~♪
天候は不安定ですが,満身創痍遊んでおります^^
2009/08/15(土) 08:00:29 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
夏休み
今年の夏は、まだ本当は梅雨が明けてないんじゃないかと思うくらい天候不順でシーカヤッカー泣かせですが、久住でのキャンプなどなど、いろいろと楽しんでおられるご様子。
自然の中でキャンプしておいしいものを食べ、ゆったりと過ごす。
これまで知らなかったお店やB級グルメの発見もうれしいもの。
なかなか良い休みですね!
2009/08/13(木) 06:28:39 | URL | カヤッカー #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
