Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
鏡面復活・・・?
 先日のカヤックツーリングを終えて風呂に入るときに腕時計を見てビックリ!!風防がザラザラにこすれて文字が読み取りにくいほど傷ついていました。砂浜で・・・カヤックを運ぶときに・・・いろいろとシチュエーションは考えられるのですが,こんなに簡単に傷ついてしまっては困ります~(TT)。以前,山行で岩でこすったのだろうと思われる傷もざっくり入ってしまっているので,ほんとにボロボロになってしまっています。
 このままでは使えないので,表面を磨くしかない!!と思い立ち,恐る恐る硬質プラスティック表面にコンパウンドをかけてやりました。すると,ザラザラとこすれていた傷はあっという間に取れ,文字が読めるようになりました。これはこれはと調子に乗って,粗めのコンパウンドで深い傷も磨いてやると,傷も目立たなくなりわりときれいな鏡面が戻ってきました。
 傷つきやすいスントの時計で困っている人もいると思いますが,これは使えそうですよ~。

今回使用したのは,キズ取り・ツヤ出し・鏡面仕上げの3段階磨けるHoltsのコンパウンド・ミニセットです。

DSC04256.jpg
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
