Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
瀬戸内海シーカヤックツーリング~八島~平郡島~ その3 【12th sea】
P8030087_20090804012037.jpg 2晩目は,蚊が侵入しないように気をつけて寝たため朝までぐっすり眠ることができました。心配していた天気も,なんと3日間とももち,きれいな朝焼けも迎えることができました。

P8030091.jpg この浜の目の前には八島がきれいに浮かんで見えます。昨日の霞と違って,今日はクリアです。ただし,それは風が出ているからでした。
 風は5m/sは超えているでしょう。浜に来ていた地元のおじさんも,もう少し待った方がいいよと教えてくれます。

P8030094.jpg 昼からは風は収まる予報なので,のんびり出発準備を整えます。航路横断の時はいい条件で渡れればと思い,向かい風の中エントリーしました。
 穏やかな入り江のすてきなキャンプ地でした。また来たいですね~。

P8030096.jpg 心配していた航路横断も,渡ろうという時にはピタリと風が収まり,船の往来も止まっているかのような静かな灘になっていました。

 帰りは追い潮にも乗り,あっという間に帰着。3日かで総距離60kmほど。お天気にも恵まれ,カヤックのツーリングらしい時間を過ごすことができました。いい時間だったな~。Qちゃん,また機会があれば遠征しましょうね~。

八島~平郡ツーリング
関連記事
コメント
この記事へのコメント
fusaiさん
島に渡ってのキャンプはカヤッカーならではの楽しみですよね。自然の中で遊ぶから、もちろん怖さはあるのですが、やっぱりフィールドに出たい!!という気持ちの方が強くて^^遊んでいるうちにいろいろ慣れて克服しますよ。
しっかり楽しみましょう!!

いやあ、しかし、ほんとに今年の海は冷たい感じです。このまま短い夏も終わってしまうんじゃないかと思えますよね。
2009/08/05(水) 14:41:57 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
島渡り
天気上々で素晴らしいカヤッキングでしたね。
テント場の写真を拝見、ぐっと来ます。

島に渡ってキャンプ!

いつかはしてみたいのですけど、やっぱり怖さもあって。

って、その前にシーカヤック自体に慣れておかないといけないんですけど。

しっかり充電されて心のエネルギーも100%でしょうか。ますます海遊び楽しめそうですね。


海水温が低めというのが、ちと気がかりではあります。
先日、海水浴したとき寒くてやれんかったです。
夏の海が寒いなんて・・どうなってるんでしょう?
2009/08/05(水) 14:27:52 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
Morryさん
んんん,やっぱりボクって晴れ男?と思わせる3日間でしたね~。天気の読みにくい今年の夏ですが,雨が降らない!って思ったら,すぐに遊びにいけるようにしておきたいですね~。

カヤックのツーリングは,ボクは1日20kmくらいが目安ですので,3日で60kmは,そこそこのツーリングになるかなあ。初日の30kmは,よく漕いだ~!って感じですから,残り2日間,とってものんびりしたということです♪♪

>茄子カレーもおいしそう~~
レトルトカレーに旬の野菜をトッピングはかなりいけました!!キャンプの定番メニューになりそうです♪
2009/08/04(火) 20:08:59 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
充実した3日間ですね~~
60km・・・カヤック素人のボクには想像もつかない距離です。泳げないボクにとっては数十メートル沖に出るのも怖いのに><

でもでも海辺のキャンプにはかなり惹かれます^^
茄子カレーもおいしそう~~
2009/08/04(火) 19:54:26 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
