Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
セミの脱皮!
P7150005.jpg すっかり夏の夜です。なんと,玄関前の塀で,セミが脱皮を始めました。
 子どものころ,早朝,近くの林に見にいって以来です。まさか,こんな時間に・・・。ちょっと間違った?家の前で騒いでいると,近所の人たちも集まってきました。10分くらいの間に,もう羽まで出てきました。んんん,ガンバレ!!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
山奥さん
今までこんなに目立つことはなかったんですが、この日は3匹も塀にくっついていました。次の日も・・・。他に登るところあるんですけどね~。
それにしても、羽化の瞬間を目にすることはとても神秘的でした~♪
2009/07/18(土) 10:10:37 | URL | mouji #-[ 編集]
我が家でも
先週くらいから、庭でニイニイゼミの羽化が始まりました。
しかし、塀で羽化するなんて!
たくましい!!
2009/07/18(土) 06:13:21 | URL | 山奥 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
