Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
シーカヤックツーリング・山口県奈古の美海 【8th sea】
P6280001.jpg 今日はギ・パドラーズさんに誘っていただいて,山口県奈古の海を漕いできました。梅雨時期で天気予報も雨。もちろん,雨の中のツーリングを覚悟していたのですが,なんと最高のツーリング日和に恵まれてしまいました!!
 今日は,先日試乗会でご一緒させていただいた女性陣もお誘いして,賑やかなツーリングになりました。

筒尾湾はすごい透明度!!
P6280008.jpgP6280009.jpg

P6280035.jpg おまけに南風の微風で,奈古は最高の凪状態です。洞窟に入り放題です。んんん,美しい彩です。こんな日にめぐり合おうとは!!
 今日初めてカヤックに乗る方もお二人おられましたが,こんな経験,めったにできませんよ~♪

P6280060.jpgP6280065.jpg

P6280086.jpg のんびり出発したので,今日は近くの浜に上がってさっそく昼食&休憩です。海がきれいなので,ハンターK氏にご指導いただいて潜ってみたり,魚の群れを追ってみたり,一足早い夏を満喫です。浜辺の昼寝も気持ちいいですよね~♪

P6280091.jpgP6280101.jpg

P6280115.jpg のんびりのんびりのツーリングですが,女性が多いと男性陣も文句一つなくまったりツーリングを満喫です。

 帰り道,相島までトレーニングに出かけていたyumetarooさんと気象予報官Hさんが名物のスイカを仕入れてきてくださったので,上陸後はこれまた先取りしたおいしい夏をいただきました。
 楽しい一日でした~!こんなツーリング,月に一度は味わいたいです。ギ・パドラーズさん,ありがとうございました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
山奥さま
この場をお借りして恐縮です。
是非、阿武町を漕いでみてください。
8月の上旬は帰省しておりますが、夏の南日本海はとってもきれいです。
お待ちしています。
2009/07/01(水) 20:44:59 | URL | necky #-[ 編集]
GI Paddlers さま
情報、ありがとうございます。
海は小笠原の海をガイド付きで漕いで死にそうな目にあっただけで、経験はほとんどありません。(リバーはそこそこ経験があります)

この夏は是非、親子カヤックを実現したいので、よろしくお願いします。
2009/07/01(水) 20:06:12 | URL | 山奥 #-[ 編集]
その、GI Paddlers です。
ツアーは、一般の体験、親子体験があります。こちらが商業目的で行う企画ツアーはまだ催行していませんが、ぼちぼち始めようかと思います。
プライベートなリクエストにも対応いたしますが、艇のレンタルのみはできないんですよ。
ウチは子供と女性が楽しめるスタイルを作りたいと考えています。
島渡りなどのイベントも潜航中です。

2009/07/01(水) 04:43:56 | URL | necky #-[ 編集]
山奥さん
 商業ツアーとして,どこまで計画されているかはボクにはわかりませんが,カヤックに関することなら何でもありだと思いますよ。もちろん,タンデム艇もレク艇もお持ちです。
 ボクたちが海に出るときにも,お子さん方が一緒にタンデムで出ることがあります。 親子でカヤックなんて,まさにギ・パドさんの望まれるスタイルではないでしょうか。
ぜひ,ご連絡を。
http://hozydiary.blog97.fc2.com/blog-entry-310.html
2009/06/29(月) 18:32:07 | URL | mouji #-[ 編集]
ツアーもやっているんですか?
ギ・パドラーズさんでは、艇のレンタル、ツアーもやっているんですか?
2人艇は無いですかね?
(子供と2人でやってみたいのですが)
2009/06/29(月) 06:58:18 | URL | 山奥 #-[ 編集]
カヤッカーさん
シュノーケリングをしても楽しい季節ですね~。
そろそろボクもカヤッカーさんのようなキャンプツーリングがしたいところです。
2009/06/29(月) 05:19:32 | URL | mouji #-[ 編集]
快晴
梅雨時期らしい、穏やかな海ですねえ。
洞窟巡りも、シーカヤックならではの楽しみ。
これから日本海を楽しむには良いシーズンになりますね。
2009/06/29(月) 05:14:09 | URL | カヤッカー #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
