Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
梅雨の晴れ間にキャンプ~飯田高原・泉水キャンプ村~
 この週末は家族で飯田高原にキャンプに行ってきました。最近,仕事でもプライベートでもイライラすることが多く,本来の自分らしく毎日が過ごせない!!と思って,まずは大好きな久住の高原でリラックスです。今回はMorryさん親子もご一緒してくれました♪
P6130009.jpg とにかく,新しい年度になって,遊ぶことを考えるゆとりがなくなり,今回のキャンプも朝起きて慌てて用意するような始末でした。しかし,今回は楽しみが一つ。

P6130065.jpg なんと新しいテントを購入したのです。小川テントの『Pilz9』です。昔からティピー型のテントがほしくてしかたなかったのですが,とにかく高い・・・。昔,一度,一般でも手に入れやすいティピーテントが売り出されていたようですが,それ以来見ることがありませんでした。

 そんなボクの前に現われたのが,このピルツです。ティピーテントではなくモノポールテントというジャンルに入ります。ティピーのような自由な使い方はできないようですが,その開放感はドーム型テントにはない空間です。ほんとはだめだけど,小さな焚き火くらいなら,この中でやっちゃお~っと♪
P6130066.jpgP6130067.jpg

P6140068.jpg 高原でのんびり過ごす一日は,食べて飲んで寝て・・・。ただそれだけの時間を楽しむことができました。少しだけリフレッシュ!

関連記事
コメント
この記事へのコメント
カヤッカーさん
 いくつになっても新しい道具って,うれしくてしかたなく感じる子どもです・・・。とはいえ,さすがにこの不景気で,物欲魔のボクも衝動買いはなくなりました。今回の道具は,家族で使用するという名目で手に入れたものですし・・・。
 物欲は薄れましたが,これまで手にしてきた道具に改めて目を向けて,大切に使ってやろうと反省したり,ほとんど日の目を見ていないものなんかを引っ張り出してきたり・・・,気持ちは豊かな感じです。カヤッカーさんのココロの豊かさはお手本ですね。
2009/06/18(木) 21:14:03 | URL | mouji #-[ 編集]
新しい道具
新しいテントを手に入れられたとか。 やっぱり、新しい道具を手に入れて使ってみるのはうれしく、そしてワクワクと楽しいですね。
私の方は、道具と言えば長年使って劣化したり壊れたりしたものを修理したり、安い小物を買い替えるくらいで、なかなか大物を手に入れる機会がないので、寂しい感じが否めません。
不景気だけど、ボーナスで欲しいものを手に入れようかな、なんて思ってしまいました。
2009/06/18(木) 20:22:23 | URL | カヤッカー #mQop/nM.[ 編集]
山奥さん
飯田高原側にあるわりと大きなキャンプ場で,温泉付きです(今回は改装中か何かで使用できませんでしたが)。ペットもOKだと思いますけど。

>寝相が悪くて、真ん中のポールを倒したら...
なるほど!!
換気窓のあるモノポールテントならではですね~。
ってそんな心配するほど寝相が悪いですか!?

>星空を眺めながら
タープのつもりで買ったんですけど,大きな火が使えそうにないのが残念。でも,ポールを囲んで団欒が進みそうです。
2009/06/15(月) 05:40:55 | URL | mouji #-[ 編集]
リフレッシュキャンプ
良いキャンプ場ですね。(ワンコOKですか?)
モノポールテントでの心配事が...
寝相が悪くて、真ん中のポールを倒したら...
テントの中で寝ころんで、星空を眺めながら子ども達と語らうなんて、素敵でしょうね。
2009/06/15(月) 05:29:27 | URL | 山奥 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
