Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山口県・ほうせんぐりの浜から 【5th sea】
P5190001.jpg 休日出勤だったため,今日はお休みをいただきました。今日は少し風が強いものの晴れの予報が出ていたので,久しぶりに豊北町の海に出かけました。南と西の風が強くなりそうなので,エントリーは『ほうせんぐり海浜公園』からです。とても美しく整備された浜で,慣れない人も連れてきてあげやすいところです。でも,キャンプは禁止!浜を美しく保つためには正解でしょう!

P5190007.jpg 浜は美しいのですが,さほど驚くような景観の場所ではありません。穏やかな入り江が広いので,初心者が練習するにはもってこいの場所だと思います。
 今日はのんびり海岸線の散策と思っていたのですが,ふだん人気のない岩場に変なフネが近寄ってくるものですから,ミサゴの巣の近くを通るたびに上空を旋回して,この不審者に警告を鳴らしています。親鳥2羽が今にも襲ってきそうな反応だったので,子育て真っ最中なのかもしれませんね。ここはジャマしてはいけません。静かに立ち去ります。

2009051902.jpg
 角島大橋の北側に出ると,南からの強烈な風が襲ってきます。このアングルから橋を眺めることはあまりないのですが,海峡もウサギが目立ち,のんびりできる雰囲気ではないので引き返しました。
2009051903.jpg
 晴れたら南国の海の雰囲気を醸し出すここも,今日は険しい表情でした。こんな日は午前中で撤収!ほうせんぐりの浜でコーヒーを楽しんで,静かな休日となりました。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。