Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
海の休日 【4th sea】
P5100001.jpg 昨日もぐっすり睡眠をとって体の疲れは回復したので,今日は海に出ることにしました。最近,一人で漕ぎ出すときによく行く下関の加茂島を目指します。

P5100003.jpgP5100004.jpg

P5100005_20090510134820.jpg 大潮の満潮で漁船が賑やかに往来しています。凪の水面ではなぶらがザワザワ。静かな海です。今日はトビウオのロングフライトも見ることができました。

 今日の加茂島は3つに分かれて,間をすり抜けることもできました。
kamojima.jpg
 陸からちょっと離れるだけで,ものすごい透明度の水になります。ここで,コーヒーを沸かして休憩です。
P5100024.jpgP5100021.jpg

 目の前には,先月歩いた竜王山の縦走ルートがくっきり。
右端の影山から鋤先山・竜王山,左端の鬼が城。そして,その向こう側の狩音山へとよく歩いたもんです。こうやって海から眺められるというのもなかなかいい気分です。
trailroute.jpg

 今日は13kmくらいのショートツーリング。これからしっかり漕ぎこんで,ロングツーリングにも耐えられる体にしていかないと!!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
カヤッカーさん
 穏やかないい一日でした。気温も高く海も夏らしく感じてきました。山遊びも一休みなので、これからは海に出ます~。カヤッカーさんの記事も楽しみにしております♪
 しかし、ボクのフィールド、この時期なんと光化学スモッグの注意報が出るんですよね~。早く日本海へ逃げなくちゃ!!
2009/05/10(日) 19:07:50 | URL | #-[ 編集]
初夏の海
シーカヤックツーリングだったんですね。
この週末は天気にも恵まれ、気温も高く、最高のパドリング日和。

俯山から俯瞰する視点から、海抜0メートルの海を歩く視点へ。 これは、海も山も楽しまれるmoujiさんの楽しさが伝わってきます。
これから装備も軽装でOKだし、本格的な海遊びの季節がやってきましたねえ。
2009/05/10(日) 18:42:59 | URL | カヤッカー #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
