Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
マテ貝掘り!!
 山三昧の休日のはずが,ぽっかりと空いてしまった日曜日になってしまいました。何をしようかと思っていたところ,暦を見ると今日は大潮(^_^)!近くの浜へ貝掘りに行くことにしました。我が家の近くはまだまだ自然が残っています。ありがたいことです。
 出かけた浜にはたくさんの人出です。今日のマテ貝はちょっとすれた感じでなかなか飛び出してくれなかったので,アサリ掘りをメインにしていると,岩場ではちっちゃなタコを数匹ゲット。今日の晩御飯は,取れたての海の幸です。
P4260001.jpgP4260003.jpg


関連記事
コメント
この記事へのコメント
カヤッカーさん
こんにちは~!コメントありがとうございます。暖かくなってきたと思ったら,またちょっと肌寒いですね。

近くでこういう磯遊びができるというのは幸せなことだと,ビールを飲みながらしみじみ思います。この時期,この辺りでは岸壁からのイカ釣りもできるんですよ。
2009/04/27(月) 18:17:13 | URL | mouji #-[ 編集]
潮干狩り
お、これは好いですねえ。
潮干狩りは、春の楽しみですよね。
マテ貝にあさり、そしてタコ。 夜のつまみにピッタリじゃないですか!
うらやましい。
2009/04/27(月) 06:33:19 | URL | カヤッカー #mQop/nM.[ 編集]
Morryさん
春の風物詩,マテ貝取りですが,今回は,マテ貝よりも他の獲物収穫が大きかったですね。干潮になったタイドプールでは,けっこうタコがいるんですよ~。

タコの塩辛は別の意味で魅力的・・・。ビールがほしくなるわ。
2009/04/26(日) 20:11:51 | URL | mouji #-[ 編集]
タコいいですね
うまくタコをとれましたね~~
すごい!

ボクも予定外のお休みだったので家族で北九州をぶらり。
こちらは「タコ」の塩辛をラクラクお店でゲットしたのでありました~~
2009/04/26(日) 20:05:08 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
