Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
雪山装備
 毎日の激務に加えてポカポカ陽気・・・・・・。帰宅後は泥のように眠っているのに疲れがとれず,今日も遅めの起床でした。さすがに遊びに出る元気がなかったので,こんな日は次の遊びに備えて準備をするのが一番!というわけで,今日は,バックカントリー用のブーツのチューニングに行ってまいりました。

 アルペンブーツで滑っていた時期が長いので,ボクはそのホールド感が安心感に直結しています。だから,どうしても固めのブーツでないと心配なため,選んだブーツはガルモントのエンドルフィン。超高級ブーツですが,なんとか手が届く金額で手に入れることができました。その分,インナーの成型などはショップで有料でしてもらわなくてはいけません。近所に適当なショップが見つからないので,朝一番,福岡の大きな専門ショップに行ってきました。ゲレンデ用のブーツを買ったときに,とてもいい具合にチューニングしてくれたお店だったので,やはり信頼できる店が一番です。
 インナーを焼いて成型している間にお店の道具を物色。そういえば,次の山ではクランポンが必要になるかもって・・・。ちょうどもブーツもあるし,どれがいいのか相談してみると,ピッタリの一つを選んでもらいました。12本爪のクランポン・・・。本格的な雪山じゃんか・・・・・・。出した金額に見合うほど遊ばなくちゃ!!
P4110001.jpg
関連記事
コメント
この記事へのコメント
山奥さん
ETCの恩恵にあずかって,遠乗り1000円の予定ですよ~!!
2009/04/12(日) 00:02:13 | URL | mouji #-[ 編集]
GWは?
雪渓ですか!!!!いいなぁ。
2009/04/11(土) 20:17:05 | URL | 山奥 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
