Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
初漕ぎはPoint 65°N 【1st sea】
 昨日、やっと海に出ました。今年の初漕ぎです。場所はいつもの山口県・阿武町。ここで、POINT65°Nというメーカーのフネの試乗会が開かれるというご案内を、GI PADDLERS(ギ・パドラーズ)さんからいただき、漕いでまいりました。

P4040002.jpgP4040008.jpg

 あいにくの天気で、肌寒い朝でしたが、たくさんの人が集まっています。山友Morryさんも、ご家族で参加してくれました。ボクのMorry家の海化計画も軌道に乗り、この日、1名、将来のカヤッカーを増やすことができました。
P4040003.jpg POINT65°Nは、スウェーデンのフネだそうです。ボクがよく目にする北米や日本のフネとは違ったデザインが目を引きます。お尻の大きいボクは、コクピットに入らないことがあるので、大きめのフネにいくつか乗りました。一次安定性の低い細めのフネは、ボクにはちょっと・・・でしたが、whisky16というフネは、クルクル回るし、安定感があるし、お気に入りでした。大きな川船という印象でしょうか。これはおもしろい!!

P4040034.jpg 試乗会も楽しんだのですが、この日は、ボクも時々海に出て、慣れない方々のサポートをさせていただきました。今回は、美女グループのお手伝いもさせていただき、楽しい一日になりました♪♪

 寒い一日でしたが、これからは海に出るのが気持ちのいい季節です。またみなさんとご一緒できればうれしいですね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
Morryさん
お疲れ様でした~!
天気が悪かったのに,よく参加してくれましたね~。ありがとうございました。
あの寒い寒い小雨の中でも「楽しかった!」と言ってくれた息子さんは,いいカヤッカーになりますね~♪
次からはMorryさんじゃなくて,息子さんに声を書けることにしますわ☆
2009/04/07(火) 21:49:35 | URL | mouji #-[ 編集]
お世話になりました~~
>ボクのMorry家の海化計画

なぬ!?

>1名、将来のカヤッカーを増やすことができました。

なぬぬ!?

し,しまった。うっかり策略にはまってしまいました。でも楽しかったからまた誘ってくださいね☆
2009/04/07(火) 20:50:44 | URL | Morry #-[ 編集]
fusaiさん
 今年はお花見カヤックができなかったんですけど,ちょうど試乗会の海上で見ることができました。桜の花びらが流れてくる中を漕ぐのは優雅ですね~!写真はモデルさんがいいんですね。

>変わった感じ?のカヤック
 カヤックが変わっているかどうかはボクの技術ではわからないんだけど,独特のデザインだと思いました。ボクはグリーンランドスタイルが好きなんだけど,アリューシャンタイプのフネじゃないかな。
2009/04/05(日) 21:15:58 | URL | mouji #-[ 編集]
カヤッカーさん
 やっと海に出られるようになりました。でも,まだまだ雪山の予定もあるんですよ。今年は,気持ちが中途半端な始まりです。それでも,やっぱり久しぶりの海は気持ちよかったです。

 POINT65°Nは,軽いのかなあ。ちょっとボクにはわかりませんでしたが,コンパクトにまとまった5m前後のフネばかりでした。3種類ほどは,ボトムがハードチャインのVシェイプになっていて,波の上ではいいようですけど,ボクのように漕いでは止まって,写真を撮って・・・なんてツアラーには沈するんじゃないかとドキドキするような感じのものが多かったですね。
 代理店のSCOOP-OUTさんは,春と秋の2回,営業にまわるって言ってました。広島にも寄られているそうですので,きっと乗ってみる機会があると思いますよ。
2009/04/05(日) 21:12:12 | URL | mouji #-[ 編集]
初漕ぎ
お手伝いもされたとのこと。お疲れ様でした。

最後の写真は最高ですねぇ。桜の下、漕いでみたいという気になりました。


変わった感じ?のカヤック。
どんなのか、こちらも興味があります。漕いでみたいな。
2009/04/05(日) 20:55:00 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
初漕ぎ
初漕ぎ、無事終えられたようで良かったですね。
今年は風が強い週末が多く、なかなか思うような旅が出来ませんが、これもまあ自然相手の遊びなら仕方ないかと。
去年はオールシーズン、シーカヤッカーには最高の天候でしたが、冬~春と言えば、今年が普通なのかも知れませんね。

Point65、軽いと聞いているので興味ありますねえ。 まあ、当分新艇を買う事はないでしょうが、機会があれば私も乗ってみたいと思います。
2009/04/05(日) 20:33:13 | URL | カヤッカー #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
