Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
Garigari eisbahn in 恐羅漢 【8th snow】
 今日は、いつもご一緒してくれるけんとさん、初めて雪山にご一緒するスラローマーOセ君と、恐羅漢にすべりに行ってまいりました。そして、現地で、ボクを衝動買いの毒牙にかけたquickturn.さんも合流し、久しぶりに賑やかな雪山となりました。
P2010001.jpg ところが、このところの陽気で、スキー場の雪は減り、表面が硬い硬いアイスバーンになっていたのでした。久しぶりにアイスバーンに鍛えられます。エッジはしっかりかかってくれるのですが、悪い癖がもろに出て、板に乗り切れていない左足では板がポーンと前にはじき飛び、危うく暴走しかける場面がたくさんありました。スピードもかなり出してしまい、ちょっと怖かったかも。反省です。

 午前中は気温も低めで、恐羅漢の木々は霧氷が付いて、林がきれいでしたね~。
P2010003.jpgP2010007.jpg

P2010019.jpg ところが、恐羅漢から見える深入山は、遠くから見てもわかるくらい雪が剥げ、滑れる状態ではないことがわかります。これは、もう一度寒波が来ない限り、滑りには行けませんねぇ・・・・・・。ゲレンデの状態も悪く、次の週末は・・・・・・。厳しいかも。

P2010022.jpg いつものように、国設のゲレンデから攻めていき、最後はカヤバタのコブ斜面でおしまいです。しかし、この日のコブは、カチカチに固まっており、ときおり、けっこうな落差のコブがあり、腰は引けてなんとも情けない滑りになってしまいました・・・(T_T)やっぱり修行が足りません。もうちょっとがんばります。

 今日ご一緒したスラローマーOセ君。カービングスキーも慣れていないようで、ちょっと膝の使い方を教えてあげただけで、りっぱなカービングスキーヤーに。そして、カヤバタのコブでは、コブの入り方と出方を教えてあげただけで、なんと上の斜面からコブを滑っておりてきてます・・・・・・。すごい飲み込みの早さと運動能力。素直な性格が、伸びさせるんですねえ。感心いたしました。また、ご一緒しましょう!!

関連記事
コメント
この記事へのコメント
tamaさん
雨ではなかったので,滑る分には快適な天候だったんですけど,あったかかったので雪が・・・・・・ぐちゃぐちゃですよ(T_T)
次の寒波を待ってますが,今週末は期待できそうにないですね。

>私も左足が・・・
 わかっていても直らないんですよね・・・。左が悪いのが,右が悪くて切り替えが遅れて悪くなっているのか,左足自体が悪いのかわからないときがあって,ボクはよく動画を取ってもらって修正します。怖くて腰が引ける状況のときは,テキメン出てしまいます(+o+)修行が足りません。このところ,いい雪でばかり滑っていましたので,今回はいい練習になりました。
2009/02/03(火) 02:34:48 | URL | mouji #-[ 編集]
山の上は雪かと思ってましたが、
さすがの恐羅漢でもアイスバーンでしたか…。
先週後半、随分暖かかったですからね~(T_T)
それでも、しっかり楽しんで来られたようですね♪

先日スキーのレッスンを受けたんですが、
私も左足がダメだと指摘を受けました(^^ゞ
レベルは全然違うと思いますけど…(笑)
2009/02/03(火) 00:18:04 | URL | tama #-[ 編集]
けんとさん
お疲れ様でした~♪
いい滑りができて,快眠だったことでしょう。
あの硬い雪の上でいいターンができるんですから,上達振りは目を見張るほどですね~。
山に雪が付いてくれなかったら,ゲレンデに戻らなくては・・・。寒波を期待です!!
2009/02/02(月) 05:56:11 | URL | mouji #-[ 編集]
fusaiさん
曇りだったのが幸いで,雪が解けずに楽しめました。そのかわり,アイスバーンがほとんどでしたけど・・・。コブのアイスバーンは恐怖でしたよ~~~。

2月にはいったばかりでこれから!っていうところなのに,この暖かさはガッカリです。深入山がアウトだとは思いたくないんですけど・・・。次の寒波はいつかなぁ。
2009/02/02(月) 05:53:03 | URL | mouji #-[ 編集]
お疲れ様でした~σ(^^)
今回もお世話になりましたσ(^^)
いや~今日ははしゃぎ過ぎでした、帰ったら疲れて即ダウン…。
いや車の中ですでにダウンしてたか~(^^;
そしてまたこんな時間に起きてしまいました(笑)

次は寒波待ちになりそうですね~。
どうなることやら???
2009/02/02(月) 04:20:18 | URL | けんとOo。.(^。^)y-~ #-[ 編集]
なかなかの天気でした
みなさんおそろいのスキーだったようですね。心配していた天気の崩れもなく楽しめたのではないでしょうか。

>衝動買いの毒牙
おお。今回は何だろうなぁ。
ずばり、ファットなんちゃらでしょう!?
おめでとうございます。いずこかでお披露目お願いしますね~

アイズバーンは怖いです。いきなりすっ飛んでいきますからねぇ・・。僕はただでさえ暴走スキーヤーなのに、ターボがかかってしまいます(笑)


深入山、今シーズンはアウトでしょうかねぇ。もう少し楽しみたいのですけど。寒波を願うしかない!
2009/02/01(日) 22:56:50 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
