Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
POWDER eating!! 【7th snow】
P1250004.jpg この週末の寒波での積雪を期待して,今日も芸北にやってきました。積雪量は今シーズン一番でしょう。191号線は益田市からずっと雪が積もっていました。

 いこいの村の駐車場に着くと,たくさんの車の中に栄太郎さんの車がありご挨拶。山は雪が降って視界がかなり悪いので,滑るのは厳しそうです。というわけで,雄鹿原スキー場で午前中滑って様子を見ることにしました。
P1250005.jpgP1250006.jpg

 このローカルなスキー場,今日,圧雪しているのはセンターコースのみ。あとのコースはすべてオフピステ♪♪♪到着が遅かったので,まっさらなパウダーはほとんどありませんでしたが,腰まであるフカフカの新雪で戯れておりました。すると,深入山から栄太郎さん&カッコウさんもやってこられ,ご一緒させてもらいました。
P1250016.jpgP1250026.jpg

ogahara.jpg
 夢中で深雪と遊んでいると,ときおり青い空が見えるようになりました。ちょうど回数券も切れたので,栄太郎さんたちとお別れして再び深入山へ。
P1250035.jpg すると,BTNのHマさんが待機中。ほどなくして,Sゲさんも到着して・・・・・・,すぐにハイクアップして滑ることに♪♪

P1250038.jpg 視界はやっぱり今ひとつです。途中,何ヶ所も雪崩れたあとがみられます。ルートも慎重に選んでのぼり,今回は肩の下まで来て,ここから滑り始めることになりました。Hマさんの教えてくれるルートを確認しながらパウダーの中にドロップイン!!フカフカです~~~!!

P1250046.jpg 最後のバーンは,お二人とも「ファーストトラックをどうぞ。」と天使の声♪♪目印の枯れ木を過ぎると,大きく開けた急斜面の広い広いバーン!! ツルツルの雪面が最高です~~~!!ターンするたびにパウダースプレーの洗礼です♪ 思わず声が上がります~~~!!

P1250050.jpgP1250049.jpg

 ちょっと深雪での滑り方がわかってきて,楽しく滑ることができました。んんん,最高の一日でした~!!みなさん,ありがとうございました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
tamaさん
 いや~,久々に思う存分パウダーを堪能した一日でした。この日は,ここ数年で一番積雪量があったような気がしますね。

 新雪は50cmくらい乗っていたと思いますが,たくさんのパウダーフリークがハイクアップしてくれていたので,登りはしっかりトレースが付いていて,シールで十分登れましたよ~♪ラッセルも楽しいですけど,滑る体力がなくなりますもんね。
2009/01/31(土) 04:27:42 | URL | mouji #-[ 編集]
こんなに良い雪も、有る所にはあるんですね…(´ー`)
スバラシイ!!
随分積もってそうですが、スノーシューでハイクアップ
されたんでしょうか?
すごく体力使いそうですね~(^^ゞ
2009/01/30(金) 22:32:57 | URL | tama #-[ 編集]
ericさん2
いえいえ,仕事にはオフシーズンを作ってますし,社会人としては永遠にオフなのかも・・・・・・?
2009/01/29(木) 21:25:31 | URL | mouji #-[ 編集]
おっと失礼。
“オフシーズン”という言葉づかいが間違っていますね、ソモソモ^^
ということで、moujiさんにオフシーズンは存在しないのデスネ・・・?
オソロシイ・・・人間じゃないかも・・・・・^^
2009/01/29(木) 21:21:00 | URL | eric #mQop/nM.[ 編集]
ericさん
冬の週末は家にいませんって公言していますもん♪

ん?春は?夏は?・・・ボクにオフシーズンってあったっけ?( ̄ー ̄)
2009/01/29(木) 21:12:25 | URL | mouji #-[ 編集]
こんばんみ~☆
ほんと、“どんだけ~!”じゃ!^^
ここのブログに来るたびに、「またか!」って^^
しかし、ほんと、お元気で。さすが、オフシーズンに山に登りまくってるだけありますネ^^
2009/01/29(木) 20:29:27 | URL | eric #mQop/nM.[ 編集]
山奥さん
>どんだけ~

 あるだけ~~~♪

 今年は早くから雪が付いてくれていますのでね~!楽しみが長いですよ。とはいえ,冬が終わるのはあっという間。寸暇を惜しんで滑りましょう!!

2009/01/27(火) 06:13:06 | URL | mouji #-[ 編集]
どんだけ~
雪山へ行けばいいんですか~!!(恨めしい...羨ましい!)
バックカントリーやパウダースキーは体力勝負。
脚力が無いとなかなか楽しめません。
オフシーズンに山登りで鍛えているからこそ可能なんでしょうね。
運動不足な私は、今期はゲレンデで我慢しておきます。


さて、栄太郎さん!覚えていますよ。
錦川でもそうですが、深入山でもお会いしたことがありますよね。
また、フィールドでお会いしましょう!!
2009/01/27(火) 05:41:57 | URL | 山奥 #-[ 編集]
KIHA☆MANさん
こんにちは~!
まさかまさかの再会でした!先週も来られているとは思ってみませんでしたので驚きました。人のことは言えませんけどね^^;

今週末も深入山ですか!?いい雪が付いているといいですね~!デブリがあちらこちらにありましたので,お気をつけください。
ボクの方も,前日ギリギリまで天気予報とにらめっこをしながら行く先を決めているような状態です。気ままに滑っていますので,また,ふらりと出かけてご一緒できるのではないかと思っています。次回は,KIHA☆MANさんを見習って,何本か登り返しますよ~~~!!
2009/01/27(火) 00:22:02 | URL | mouji #-[ 編集]
またお会いしましたね
こんばんは、広島のKIHA☆MANです。
またお会いできるとは思いませんでした。昨日は朝一のラッセルでかなりキテいました、おまけにラストでビンディングの調整をミスってしまい不満の残る結果となってしまいました。
なので、今週末は土曜の午前中に深入山アタック予定です。
いつも滑りに行くかどうかギリギリで決めてるので連絡できなくてすんません。
また御一緒できると幸いです。
2009/01/26(月) 23:53:12 | URL | KIHA☆MAN #-[ 編集]
けんとさん
 一足先にゴメンナサイね~!ゲレンデに行くつもりはなかったんだけど,山に登れなかったもので・・・。
 この日は,ほとんど圧雪されてないようなゲレンデだったので,滑りに行くのではなくて,雪と戯れに行くには一番いいスキー場だったと思います。また行きましょうね~♪
2009/01/26(月) 20:57:10 | URL | mouji #-[ 編集]
fusaiさん
いい雪でした~!!なにより,満足に滑れたことが一番です♪
深雪・新雪の滑り方は難しいですもんね~!雪が降ったら,即滑りに行って練習あるのみですよ!

雄鹿原スキー場は,いいところです。こういうローカルスキー場にはがんばってほしいもんです。

2009/01/26(月) 20:55:30 | URL | mouji #-[ 編集]
良いな~σ(^^)
大して滑れないわたしも…「雄賀原スキー場」にはまた行きたいんだけどな~。
下手は下手なりに楽しめますもんね~。
またの機会を期待してますσ(^^)
2009/01/26(月) 20:37:17 | URL | けんとOo。.(^。^)y-~ #-[ 編集]
奥が深い
週末はいい雪でした。芸北なら尚更でしょう!

十種ヶ峰で深雪に埋もれつつ、こりゃダメだ、と我が身を振り返った次第です。基礎練習からです。

>圧雪しているのはセンターコースのみ。あとのコースはすべてオフピステ
おお。そうでしたか。なかなか美味しいフィールドですね。
どちらも楽しめるなんてなかなか無いですよ。混まなさそうですし。穴場かも。
2009/01/26(月) 18:59:01 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
