Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
puff puff POWDER SNOW in 恐羅漢 【4th snow】
 寒波の予報の3連休。今日は,またまた恐羅漢にやってきました。今日は,海友・山友・雪友が総動員され,野郎4人の雪遊びとなりました。
P1110002.jpg 麓は雨なのですが,やはり山に上がってくると雪が舞っています。舞うどころではなく,吹き付けてくる寒い寒い一日でした。
 さすがに連休中日でこれだけの雪。久しぶりに混雑するスキー場を見ました。

P1110020.jpg 気温は終日-4℃ほどで,引き締まった粉雪です♪♪
 いくら滑っても疲れない最高の雪でしたが,あまりにも強く吹く風に,一時上部リフトは止まってしまう場面もありました。

maskmen.jpg ちょっと滑るだけで顔も凍りそうなほどでしたので,早めにレストハウスで休憩を・・・と思ったのですが,まあ,人がごった返していること・・・座るのに一苦労でした。
 そんなレストハウスで見つけた『フェイスガード』 なんと100円
寒くて凍えそうな親父たちは,ファッションセンスなど気にすることなくご購入です♪

P1110015.jpg さすがの人出でファーストトラックを取ることは難しかったのですが,リフト下やゲレンデ端でパウダー三昧。砥石郷コースもフカフカの雪でしたので,しっかり楽しんできました。
 たぶん,ここがカヤバタゲレンデの最高斜度じゃないかなあ。やわらかい雪だと,突進しても怖くないですね。

P1110013.jpg 夏焼コースに移ってからは,みんなでコブコブ遊びです。雪がやわらかいのでコブにぶつかる衝撃もやわらぎ,疲れ知らずでしばらく遊べました♪
 やっぱり,いい雪で滑りたいですね~。楽しい一日でした♪♪




関連記事
コメント
この記事へのコメント
ericさん
ふふふ,ふふふ,ふふふ(^―^)
カヤックや山にはまる前から,冬の休日はいつもスキー場でした。もちろん,今シーズンだって♪♪
久しぶりにこの時期の雪が潤ってますからね~~~♪

雪を楽しむのも冬,コタツを楽しむのも冬,鍋を楽しむのも冬。冬っていいですね~☆
2009/01/14(水) 00:02:01 | URL | mouji #-[ 編集]
こんばんみ~☆

そこのお兄さん、顔にしまりがないですヨ^^
笑いながらハシャいでいる様子が手にとるようです。
きっと、毎週出動ですネ?!
私は最近すっかりおとなしいですヨ・・・
(もともとおとなしいけど・・・)
2009/01/13(火) 23:55:29 | URL | eric #mQop/nM.[ 編集]
tamaさん
 寒波がきましたね~。今回は,わりと長く続いてくれたので中国地方のスキー場も,かなり潤ったようです。しばらく雪不足はないでしょうね。
 tamaさんはどこに行ったのかなあと思っていましたが,難所が滝だったんですね。ブログ,拝見しました。なんと早駆けで!でも,人の多い時期,正解ですね。
 ボクも近いうちに行こうと思っていたのですが,山の予定がキャンセルになったので,しばらく雪遊びです。tamaさん,行かないの?連れてってあげるよ~~~♪いい雪あるよ~~~♪♪
2009/01/12(月) 23:38:25 | URL | mouji #-[ 編集]
再燃…
こんばんは♪moujiさんはやっぱり恐羅漢に行かれてましたね(^^)

写真を見ただけで雪のフカフカっぷりがよく判ります~♪
この2年くらいは、少しスキー熱が冷めてたんですけど、
こんな写真を見せつけられたらガマンできませ~~ん!(笑)

でも雪山もガマンできなくて、昨日は“難所ヶ滝”を見に行ってました(^^ゞ

2009/01/12(月) 23:31:48 | URL | tama #-[ 編集]
SP3さん
遠いところからありがとうございました。無事お帰りになったんですね。なかなか一緒に遊べなくなりましたけど,必ず雪山には行きましょうね~!
>また良い雪の時ご一緒させて下さい。
良い雪のとき?
良い雪=バックカントリー・・・?
e-454もちろんe-461
2009/01/12(月) 13:53:43 | URL | mouji #-[ 編集]
ありがとうございました。
昨日はお疲れ様でした。今回も車出しから運転までお任せで頭が下がります。m(_ _)mしかし寒かったけど良い雪でしたね、思いっきり楽しめました。mouji さんに頂いたアドバイスでちょっとコツを掴めたかなと思います。また良い雪の時ご一緒させて下さい。
2009/01/12(月) 13:42:57 | URL | SP3 #-[ 編集]
けんとさん
楽しかったね~!
やっぱり上達していくのがわかるとうれしいよね~!

え?もう次の目標がなくなった?
心配いりませんよ♪ ゲレンデだけが雪遊びじゃありませんから。
山が呼んでる~~~♪♪
2009/01/12(月) 10:11:23 | URL | mouji #-[ 編集]
お疲れ様でした~σ(^^)
今回もお世話になりました、しかも今回は行きも帰りも眠りっぱなし(^^;
みなさん良い雪で滑りやすかった~♪って話…、そんな中いや~腕が上がったのかも…なんて密かに思ってるのでした(笑)
次が楽しみです、やっと楽しめるレベルに近づいてきた♪って感じですσ(^^)
ま~その程度なので、もちろんわたしはBCは無理です(爆)
2009/01/12(月) 10:03:43 | URL | けんとOo。.(^。^)y-~ #-[ 編集]
Morryさん
お疲れ様~♪
いい雪だったね~。それにしても,あのコブ斜面での上達ぶりは目を見張るねv-405出撃回数が少ないのに,さすがの運動神経だね。どんどんレベルを上げてってください。

なに?BCしたいって??
いつでも出撃準備OKじゃ~e-461
2009/01/11(日) 23:24:04 | URL | mouji #-[ 編集]
おつかれさまでした♪
ず~~っと運転お疲れ様でした。
無事に帰られたようで何よりです。

今日の雪のおかげで2~3回分の感覚を一気に取り戻せたような気がします^^最高の雪でしたね。

>そんなレストハウスで見つけた『フェイスガード』 なんと100円

さすが100円に値下げしていただけのことはある。吐く息がゴーグルの方に直接かかるようで,
レンズが曇ってしまって使えませんでした><
次回はフェイスガード君は家でお留守番かな??

明日は家でのんびりの予定にしましたが
またいい雪が降れば滑りに行きましょうね~~
2009/01/11(日) 23:10:39 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
