Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
手を出しました,ガソリンに・・・
 予備に持っていたガスストーブのイグナイターが壊れてしまいました。
これまでガスストーブは,イグナイターを交換しながら何年も使ってきましたが,今回のものは予備だからなぁ,どうしようかなぁ・・・と手をつけずにいたのですが,思い切ってガソリンストーブに変更することにしました。ガソリンはプレヒートとか,道具の重さとか,面倒だったんですけど,やはり,ここは冒険家たちに信頼の高いMSRのドラゴンフライで決定です。
 プレヒート作業もなんなく終え,着火までそれほどの手間を感じませんでした。ゴーッ!と燃え上がる炎は頼もしいですねえ。これで,冬の鍋も心配なし!!ソロのテント泊なら,この轟音が寂しさを紛らわせてくれるかも。問題は,忘れ物をしないことです・・・。
 P1100003.jpg
関連記事
コメント
この記事へのコメント
fusaiさん
>敷居が高くて
 そうなんですかぁ。確かにガソリンを使ったものは取り扱い注意っぽいですもんねえ。オートキャンプで使ってるガソリンストーブは、ガソリンが噴き出して、ストーブ自体が火事になってしまったことがありますよv-12

>雪ん中のキャンプでも熱々鍋ですね。
 そうなんです!
ジェットボイルと迷ったんですけどね~。ガスストーブはまだあるし、安定した火力は、やはりガソリンに軍配があがりますので。
 
>坊ガツルで試してみますか?
それも、いいですね~!v-10
2009/01/10(土) 18:41:27 | URL | mouji #-[ 編集]
いいなぁ
あこがれの品です。いつかは・・と
思うのですが、まだまだ初心者の自分には敷居が高くて。

雪ん中のキャンプでも熱々鍋ですね。
坊ガツルで試してみますか?
2009/01/10(土) 17:41:46 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
