Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
Bumps ! in 恐羅漢 【2nd snow】
 年始のお休みを長めにいただいたボクは、お正月に降った雪が、まだいい感じで残っているだろうと、今日も恐羅漢に行ってまいりました。
P1050002.jpg ところが、平地はずっと雨・・・・・・。これでは、山に上がっても降っているのでは・・・と思わせるほどでした。しかし、八幡高原に上がると雪に変わっています。今日は一日重たい雪遊びですが、一安心です。

P1050016.jpg 先日はフカフカの新雪だったので、山用の板で遊びましたが、今日はゲレンデ用の板。もうかなりの歳のNordica beastです。この板を超える板が見つからないんですよね~。

P1050011.jpg しかし、この板、重い!!板に乗ったつもりでも、足首から下がふらふらしているような感じです。下半身もまだまだ安定感に欠けています。、雪面からの圧を感じて板をコントロールするための筋肉がまだ発達していないって感じです。滑り込まないといけませんね~。
 先日の新雪が残るゲレンデでは、もちろんファーストトラックをいただきです♪

 今日は、カヤバタゲレンデの夏焼コースのコブコブで遊んでいました。もうコブが育ってるんです♪
コブに飛ばされることはありませんでしたが、かっこ悪いすべり方だったに違いありません。両膝のしまりが悪いんです・・・・・・。ここの筋肉も鍛えなくちゃ・・・・・・。

 100cmの積雪なので、もうちょっとゲレンデも大丈夫そうですが、新しいのをもういっちょ!!ほしいです。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
tamaさん2
>恐羅漢の雪の良さには定評がありますよね。
>ぜひとも滑ってみたいです♪

これからドンドン雪質が良くなっていきますからね~♪
ぜひ,行きましょう!

最近は,海友だちや山友だちが付き合ってくれることがありますが,
ボクの周りにも(毎週のように)スキーに行く人がいなくて,
ソロで出る日も多かったんですよ。

連絡をお待ちしております♪
moujiツアーのお知らせを流しますね~♪♪
いざ,白銀の世界へ~!(古っ!!)

2009/01/07(水) 06:08:58 | URL | mouji #-[ 編集]
恐羅漢の雪の良さには定評がありますよね。
ぜひとも滑ってみたいです♪

>こっちまで出てこられたら,あとはゲレンデまでお運びしますよ
。:+.(・∀・).+:。イイんですかっ?!ずうずうしいので、
本当に板担いで北九州まで行っちゃいますよ~♪♪

真面目な話、昔一緒に滑ってた友人達はスキーなんてとっくに卒業してて、
周りで滑りに行く人はほとんどいなくなってしまいました…(涙)
ゲレンデが遠のいているのは、そのせいもありますね~。
スキーはほんとにヘタクソなんですが、ぜひ便乗させて下さい\(^o^)/
よろしくお願いします♪
2009/01/07(水) 00:58:36 | URL | tama #-[ 編集]
山奥さん
(Y)oo(Y)フォッフォッフォ
やっと回復ですか!よかったですね~。
昨年はボクも風邪でスタートした一年で,結果的に一番よく遊べた一年でした。これからですよ~!
今週末?もちろん出動予定ですよ~♪
2009/01/06(火) 06:15:50 | URL | mouji #-[ 編集]
...
新年早々、2度目の恐羅漢ですって!
うらめしい...いや、うらやましい!

5連休の寝正月で、やっと風邪が治りました!
今日から仕事始めです(昨日は代休)。
今週末も雪模様ですよ!
絶対1回は行くぞ~!!!
2009/01/06(火) 06:10:06 | URL | 山奥 #-[ 編集]
tamaさん
おめでとうございます~♪

恐羅漢,いいですよ~!一番お勧めのスキー場ですね。
広さ,コースバリエーション,天然雪と,このあたりでは一番自然を感じられるスキー場だと思います。
 一度,リフト上の山頂まで行ったことはありますが,BCも楽しい山でしょうね~。ただし,ちょっと前の遭難事件があったので,ボクはちょっと遊びにくいかな。

こっちまで出てこられたら,あとはゲレンデまでお運びしますよ。ボクと雪遊びしたら楽しいんだわv-290滑りたくなったら,ぜひご一報を♪
ワリカン要員GETだ~!
2009/01/05(月) 23:48:13 | URL | mouji #-[ 編集]
遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪

既に雪遊び第二弾とは羨ましい限りです~(´ー`)
私は中国地方でのスキー歴十数年ですが、未だに恐羅漢では
滑ったことがないんです!BCスキーも出来ると聞いて、
一度は偵察(?)に行ってみたいと思ってますが…。
私もこの冬は、山とスキー両方頑張りたいなぁ♪
2009/01/05(月) 22:40:59 | URL | tama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
