Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
フカフカの天然雪・恐羅漢【1st snow】
 待望の寒波がやってきました!ということで,今日は,雪友けんとさんと一緒に,恐羅漢スキー場に行ってまいりました。今シーズンの初滑りです。
 雪山はもちろんですが,雪道の運転も初!雪が積もった道路はいいのですが,早朝の山間部の道路には,ところどころ凍りついたミラーバーンがあって,何度かヒヤリッ!運転の方も,慣らしていかなければ!!と反省でした。
P1020010.jpg 雪が舞い散っていますが,スキー場は約-1℃ほどで暖かい感じです。降る雪も湿雪。ときどきホワイトアウトする中,ぞんぶんに新雪と戯れてまいりました。
 恐羅漢スキー場は今シーズンから再び共通リフト券にもどったので,午前中は国設側で,早めの昼食を取ってからは民営側に移動して,ほとんどのコースを滑る事ができました。

P1020016.jpg 特に大好きなカヤバタゲレンデでは,めったに雪のつかないオフピステの急斜面「砥石郷コース」を滑ることができました。2本滑っただけで太腿はパンパンッになりますが,いいターンができるとうれしいです♪

P1020023.jpg 一日中雪が降り続いていましたが,積もりそうな雪ではありませんでした。恐羅漢を代表する樹氷も,きっと解けて凍って・・・を繰り返していくんでしょうね。
 足慣らしのつもりが,ついついパウダーが目の前にあって,はしゃいでしまったかもしれません。次の寒波を心待ちにしてます。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
Morryさん
年始は山だったんだね~。
オソラの雪はまずまずでしたよ。フカフカだったんだけど,温度が高くて重めの雪だったかな。コブはできかけてたけど,コース上で安定するまでもうちょっと時間がかかるのかな。また攻めに行きましょう!!
2009/01/04(日) 17:49:12 | URL | mouji #-[ 編集]
ふかふか
新雪の感触って最高ですね~~♪
またコブに挑戦したくなってきました!今シーズンもぜひご一緒しましょうね(回数は保障できませんが・・・)

ボクの方はべた雪登山でしたからふかふか新雪がうらやましいです~~><
2009/01/03(土) 21:00:53 | URL | Morry #-[ 編集]
fusaiさん
八幡高原からさらに高度を上げた恐羅漢は,雪質・コースともに,芸北近辺では一番いいスキー場なのでは・・・と思っております。ゲレンデが広いので,人の数も気になりませんし♪
たしかに,自然味あふれたところかも・・・。オシャレじゃない・・・ってこと?でも,数年前に車のキーをなくしたときにはたいへんお世話になりました。人情味あふれるすばらしいところですよ。今シーズン,ぜひ♪
2009/01/03(土) 08:16:07 | URL | mouji #-[ 編集]
白の世界
ホワイトアウトで道迷いは勘弁ですが・・
やっぱり美しいですねぇ。木々も良い感じです。
広々とした野性味あふれる良いスキー場ですよね。
2009/01/03(土) 08:09:59 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
山奥さん
風邪の具合はいかがですか?ちょっと辛い年明けになりましたね。お大事にしてください。
今シーズンの初滑りはとてもいい雪で遊ぶことができました。オフピステを楽しみすぎたので全身筋肉痛で心地よいです♪
今シーズンは、ぜひ、ご一緒しましょう!
2009/01/03(土) 07:14:26 | URL | mouji #-[ 編集]
いいなぁ!
この正月の恐羅漢は最高でしょうね!
行きたかったなぁ。
風邪を引いているのもあるけど、そうでなかったら里帰りしなきゃいけないのでどっちにしてもダメ...。
雪山行けるのは1月末頃かなぁ。(涙)
お楽しみレポート第二弾、待っています。
2009/01/03(土) 06:53:32 | URL | 山奥 #-[ 編集]
ericさん
おめでとうございま~す!
正月早々滑らせてくれるなんて、昨年の行いの良さが♪

いい景色が見られる一年になりますように。
今年もよろしくです。
2009/01/03(土) 00:36:51 | URL | mouji #-[ 編集]
あけましておめでとうございます☆

早速始動ですネ^^ さすが!

今年一年も、moujiさん、そして周りの方々にとって
ステキな年でありますように☆
2009/01/02(金) 22:06:56 | URL | eric #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
