Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
Mois-Sensor
 昨年末ごろだったか,安いので山用に・・・とショップのワゴンセールで買ったシャツ。ワコールのCW-X X-FITというもののようです。いかにもアスリート!という感じのデザインが好きにはなれないのだけど,裏地の起毛とタイトフィットする着心地がよくて,たまに使っていました。
 先日の星生山も、こいつをインナーとして着ていたのですが・・・,そういえば,体は全く寒くなかった・・・。アウターは透湿性のないソフトシェルだったので,内側が汗で濡れていたのに,汗冷えを感じることは全くありませんでした。すごい拡散性です!
 気になって帰って調べてみると,『モイスセンサー』という素材で,「水分感知機能により,低温および高温環境下でも,ウェア内の温度を一定に保ち快適な状態を保つ。」そうです。いや,確かに快適でした!山のインナーは天然『メリノウール』!!と決めていたのですが,このモイスセンサーの快適さはそれ以上でした。
 けっこう雑に扱っていたから,すでに使い古された感じになっていたので追加購入しようと調べてみたら,もう同じモデルは手に入りません・・・・・・。モイスセンサーを使ったモデルはいくつかありましたが,実際に手にとってみないことにはわかりませんし,付加機能がついてて高価だし・・・。また,去年のような出会いがないかなあ。
X-FIT
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
