Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
大分県・飯田高原キャンプ
DSC09725.jpg
 GW1日目は,家族で久住北側の飯田高原でキャンプをしました。今回は,行ったことのないキャンプ場に泊まりたいということで,予約が必要ないという『泉水ローズガーデンオートキャンプ場』というところに行ってみました。

 ここ,かなり広大な敷地に,来た人から順に適当にテントを張っていいようです。チェックインやチェックアウトもとてもアバウト。こういうアバウトさが僕には合っています。名前だけではちょっと引いてしまいますが,なかなかいいところでした。
 GWはこの日だけが晴天だということで,登山をするなら今日だと思っていたのですが,とにかくここに到着しただけで疲れてしまい,テントを設置したあとは長い昼寝・・・・・・。
 とにかく仕事が忙しくて準備もドタバタでしたが,料理は僕の担当なので,今回は『ローストポーク(バルサミコソースかけ)』とミソ鍋にしました。(ダッチオーブンの隙間では焼き芋!これがまたうまい!)慌てて出発してきたので,調味料や材料など足りないものだらけ。それでも,そこそこのものができ,なかなかおいしく食べられました。
DSC09726.jpg
DSC09727.jpg
DSC09728.jpg

DSC09731.jpg
 キャンプ場内はとにかく風が強く,じっとしていると体が冷えてしかたありません。さすがに焚き火だけでは暖が取れないので,場内にある露天風呂に入りました。バラ園のキャンプ場だけあってバラ湯!お湯から上がるとバラのいい香りが漂ってきます。

 お風呂から上がるとこの日はそそくさとテントに入り,朝まで爆睡でした。強風でテントがバタバタいってたのに・・・。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
